• ベストアンサー

セーフティモードから直りません。

普段から使っていたノートパソコンの画面が突然、小さくしかならなくなってしまいました。 いつも通り普通に立ち上げたのですが、いきなりこの状態になってしまいました。小さくなった一番最初の時に『セーフィティモード』と画面に書いてありました。 インターネットやメールも一応出来るのですが、画像や画面が粗くてとても見えたものではありません。 パソコンはWindows98で、TOSHIBAのDynaBook、Satellite2140というのを使っています。 直し方など わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

画面の解像度を適切な値に変更すればいいのではないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880811/ja

MAYUMIN822
質問者

お礼

度々すいません。 設定のところの画質設定をし直したら、画像ももとに戻すことができました!! もう、壊れてしまって買い換えないといけないのかな?って思っていたのでとても助かりました。 本当にどうもありがとうございました!!!

MAYUMIN822
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます! おかげさまで 画面の大きさは元に戻ったのですが、写真等の画像は悪いままなんです。 直す方法をご存知でしたら教えていただけますか?

その他の回答 (1)

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.2

こんばんは セーフモードです。 1.いったん電源を切ります。 2.電源を入れます。 3.TOSHIBAロゴが出ているときにF8キーを連打します。 4.起動メニューが出るので、1.Normalを選択します。 これで、起動できると思うのですが。

MAYUMIN822
質問者

お礼

度々すいません。 設定のところの画質設定をし直したら、画像ももとに戻すことができました!! もう、壊れてしまって買い換えないといけないのかな?って思っていたのでとても助かりました。 本当にどうもありがとうございました!!!

MAYUMIN822
質問者

補足

こんばんは! お返事ありがとうございます。 今やってみたのですが、やはり画像(画質も)は粗いままです。 直す方法がおわかりでしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ワードやネット画面での文字飛びを止める方法

    最近ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows10)の使用を開始しましたが、ワードやインターネットの画面で文字を打っていると、あちこちに文字が飛び困っております。文字が飛ばなくなるようにする方法を教えて下さるよう宜しくお願いします。

  • 画面の映像が出ない。

    最近、ノートパソコン東芝/TOSHIBA★DynaBook Satellite Pro 440CDX/1.4 PA1241SAを購入致しましたが、あまりと言うか全くと言うてええほど疎いです。デスクトップ(windows xp)現在使用しているのですがノートパソコンでも2階と3階で親機があればインターネットが出来ますとの事でしたが、AC電波を差して正面の緑のランプは点灯しているのに画像が出て来ません。オークションで買った時の場面の映像は綺麗に写って、動作確認済みでしたそうなので私の何かの間違えをしているのでしょうか?どちら様かお教え下さい。

  • 再セットアップ

    説明書をなくしてしまったので同じノートパソコンを使っている方、再セットアップのやりかたを教えてください。『 TOSHIBA dynabook Satellite T12 140c/4 』 

  • dynabookを早くする方法

    ここ最近、家でパソコンを使うことがあまりなかったのですが たまに使うこともあり、安かったTOSHIBAの dynabook Satellite B35/Rというノートパソコンを買いました。 ところが、これが遅すぎてインターネットでひとつ検索するまでに とんでもない時間がかかります。 ※PCを立ち上げてブラウザを立ち上げて検索完了まで10分以上。 ※買ってからインストールしたソフトはアバストというセキュリティソフトだけです。 いくら安かったからと言って、ここまで使えないと残念でなりません。 ネットで調べてみると、設定やら最初から入っている不要なソフトを消したら まあまあ使えるようになったと記載があったのですが、詳しくは書かれておらず どなたか、このパソコンでインターネットくらいはまともにできるようにする方法を 教えていただけないでしょうか。 OS:Windows10Home インターネット環境:無線LAN(スマホでは快適に動画も見られます) 宜しくお願い致します。

  • キーボード入力が、一部できなくなりました…

    TOSHIBA dynabook Satellite J32を使っていますが、キーボード入力ができない文字がでてきました。 「う」、「スペースキー」が使えず、「は」を打つと「うは」となってしまいます。 それ以外は、普通に使えます。 ノートパソコンなのでキーボードを分解というわけにもいかないし、非常に困っています。 どなたか直す方法をご存知でしたら、教えてください。

  • モニタ画面が16bitしか選べなくなりました

    win2000を使用していたのですが、業務用として使用するためにOSを削除してwin98をインストールしました。 すると、画面モニタの設定で32bitまで選択できた項目が16bitしか選べなくなってしまいました。作業では画像の処理などもするために、不便です。何とか32bit環境にできないでしょうか? パソコンの詳細です。 型番は Dynabook Satellite 2590X TOSHIBAのノートパソコンです。

  • このパソコンでDVDって観られるのは可能?

    ノートパソコンなのですが・・・。 ウィンドウズ98 TOSHIBA DYNABOOK Satellite2520です。これでDVDを鑑賞することは出来るのかをお教えください。 説明書もなくてさっぱり機能が判らないのです。 (機会オンチということもありますが) CD-ROMだけなのでしょうか?

  • 買った時の状態に戻したいがリカバリーCDがない

    パソコンに関してはほとんど無知です。 もらいもののノートパソコンを買ったときの状態に戻したいのですが、そのためにはリカバリーCDというのがいるんですよね? ところがそのCDがありません。 他に方法はないでしょうか? TOSHIBA DynaBook Satellite4030X ウィンドウズ95です。

  • 他 機種のOSをインストールしたい~

    ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L20 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090721l2/spec.htm に ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L21 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm 付属のOS 「 Windows® 7 Professional 32ビット」 をインストールする事は可能ですか? 教えて下さい。

  • ノートPCを閉じると休止モード

    TOSHIBAのノートパソコン「dynabook」を使ってる者です 買った当初からこのノートPCの画面を閉じてたたむと 勝手にOSが休止モードになります 設定がおかしいからなのでしょうか? 休止モードではなくディスプレイのライトだけ消えてくれればいいのですが どこで設定をすればよいのかわかりません どうかご回答お願いいたします