• ベストアンサー

セーフティモードから直りません。

普段から使っていたノートパソコンの画面が突然、小さくしかならなくなってしまいました。 いつも通り普通に立ち上げたのですが、いきなりこの状態になってしまいました。小さくなった一番最初の時に『セーフィティモード』と画面に書いてありました。 インターネットやメールも一応出来るのですが、画像や画面が粗くてとても見えたものではありません。 パソコンはWindows98で、TOSHIBAのDynaBook、Satellite2140というのを使っています。 直し方など わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

画面の解像度を適切な値に変更すればいいのではないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880811/ja

MAYUMIN822
質問者

お礼

度々すいません。 設定のところの画質設定をし直したら、画像ももとに戻すことができました!! もう、壊れてしまって買い換えないといけないのかな?って思っていたのでとても助かりました。 本当にどうもありがとうございました!!!

MAYUMIN822
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます! おかげさまで 画面の大きさは元に戻ったのですが、写真等の画像は悪いままなんです。 直す方法をご存知でしたら教えていただけますか?

その他の回答 (1)

• ytraet
回答No.2

こんばんは セーフモードです。 1.いったん電源を切ります。 2.電源を入れます。 3.TOSHIBAロゴが出ているときにF8キーを連打します。 4.起動メニューが出るので、1.Normalを選択します。 これで、起動できると思うのですが。

MAYUMIN822
質問者

お礼

度々すいません。 設定のところの画質設定をし直したら、画像ももとに戻すことができました!! もう、壊れてしまって買い換えないといけないのかな?って思っていたのでとても助かりました。 本当にどうもありがとうございました!!!

MAYUMIN822
質問者

補足

こんばんは! お返事ありがとうございます。 今やってみたのですが、やはり画像(画質も)は粗いままです。 直す方法がおわかりでしたら教えて下さい。