• ベストアンサー

競馬ファンの方に、質問です

競馬G1のファンファーレと言えば、何だかドキドキしますが・・・ それはさて置き 1・G1ファンファーレと言えば「関西バージョン」「関東バージョン」 「宝塚バージョン」 とありますが、どちらの方が好きですか? 2・問1の理由を簡潔に、書いて下さい

noname#22716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

1 どちらかと言えば、「関西バージョン」 2 手拍子しやすいので。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います 確かに、関西の方が手拍子はし易いですね 一昨年行った時に初めてしたのですが やり易いと言う印象は僕もあります

その他の回答 (2)

• tetrarch
回答No.3

1. >競馬G1のファンファーレ なんで「大井」かな。 GIなら「障害」です。(J・GIはダメ? だとすると関西かな) 2. ひねくれ者なんで「G1」といわれると公営(地方)と判断しますので。(←気にしないで下さい^^) GIでいくと手拍子がし難いので障害です。これは、手拍子がマナー違反だからです。理由としては主催者側でも訴えていますが、例えばスタンド前発走で手拍子により競走馬に悪影響を与える可能性があり、公正さを欠くとのことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >なんで「大井」かな。 GIなら「障害」です。(J・GIはダメ? だとすると関西かな)< 今回は、中央(JRA)限定とさせて頂いてますので 障害JG1もOKですが 地方は、なしです

• 1112
回答No.2

1・「関東バージョン」 2・かっこいい

質問者

お礼

回答ありがとう御座います 関東バージョンも、関西にない物を持っていますね