• ベストアンサー

このサイトで使用されている曲は?

以下のサイトで使用されている曲は 誰が作曲した何と言う曲なのでしょうか? http://toymanchesterterrier.biz/rainbowbridge/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm 両方とも同じ曲です。 よくテレビなどで聴く曲なんですがタイトルと作曲者がわかりません。 よろしくおねがいします。

  • sy24
  • お礼率25% (17/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

「Somewhere Over The Rainbow」ですね。 映画「オズの魔法使い」の有名な挿入曲です。 作曲者はハロルド・アーレン、作詞はエドガー・イップ・ハーバーグです。 主演のジュディ・ガーランドが歌って大ヒットとなりました。 後に数多くのカバーが作られています。

sy24
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eif
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

Over The Rainbow 昔「危険な関係」というドラマで印象的に使われてて元歌を知りたくて 苦労して探しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1467683&rev=1
sy24
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

「Over the Rainbow」 EH ハーブルグ作詞、ハロルド・アーレン作曲 ・・・ですね。

sy24
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このサイトで使用されている曲は?

    以下のサイトで使用されている曲は 誰が作曲した何と言う曲なのでしょうか? (1) http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html (2) http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html (3) http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html (1)(2)は聴き覚えのある曲なのですが・・・ (3)は全くわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 特定の作曲家に焦点を当てたmidiサイト知りませんか?

    いろんな作曲家の曲を体系的に聞いてみたいんですが、特定のクラシック作曲家に焦点を当てて全曲並に(または体系的に聞くのにお勧めなサイト)midi、MP3ファイルなどが聞けるサイトは知りませんか、たとえば以下のような作曲家です(思いつくだけ上げてみました)、もちろんこれ以外の作曲家でも構いません。 ハイドン、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト 、シューマン、シューベルト、ブラームス、サティ、ドビュッシー 、チャイコフスキー 、ラベル、エルガー ちなみに自分が見つけたサイトは以下のようなサイトです。 ショパン http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm リスト http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/lisztmidi.htm メンデルスゾーン http://www2.ocn.ne.jp/~felix/MIDI1.htm パガニーニ http://chopinthethird.nobody.jp/download/download.html

  • 教会の曲っぽい曲のタイトルを教えてください!

    http://www.flash.co3.jp/flash/1.swf ↑のサイトでも使用されているバックの曲(主にキリストに関する曲?)のタイトルと作曲者が知りたいのですがわかりますか? 結構有名でよく耳にするのですが知識がないのでわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    このサイトの二人の出会いに使われている曲のタイトルをご存知の方教えてください。できれば、作曲者とタイトルを教えていただきたいです。 http://www.prifie.net/cinema/amazing_prologue/ よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。

    テレビで時々聞くクラシック曲です。 音声ファイルをつけました。(僕の口笛演奏です) この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • このクラシックの曲名、誰の曲か分かりますか?

    クラシックの曲、作曲家について質問します。 http://zexy.net/wedding/imageGallery/c_7770044396/s_1000244972 で使用されている曲は「レクイエム」らしいのですが、作曲者が分かりません。 CDを購入したいので、分かる方お教え下さい。

  • ある曲のタイトルが知りたい

    http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/warano_s.mid こちらの曲の洋楽?HIP HOP?版のタイトルを知りたいのですが どなたかわかる方いらっしゃいますか。

  • shiseido men のテレビCMに使用されているバイオリン独奏曲

    shiseido men のテレビCMに使用されているバイオリン独奏曲について作曲家・題名等をご存知の方教えていただけますでしょうか。オリジナル曲ではなくクラシックだと思うのですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • over the rainbow のカバー曲

    こんばんわ。 以下のサイトでover the rainbowを歌ってるアーティストて誰だかわかりますか??いろいろ検索してみましたが、カバー曲をだしているアーティストが多くて調べきれませんでした。。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします! http://www.r-sky.com/videos/nextvideo/next_vid.html

  • 西村京太郎さんの作品について。

    西村京太郎さんのファンサイト等にある全作品データベースを見ると、同じタイトルが3つとか並んでいて、それぞれ違う出版社から出ているようなのですが、タイトルが同じものはたとえ出版社が違っても同じないようですか?? この方の作品は同じタイトルの文庫をたくさんの出版社から出しているのですか??? 教えてください。 私が見たのはこちらのサイトさんです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/toppage.htm

専門家に質問してみよう