• ベストアンサー

このクラシックの曲名、誰の曲か分かりますか?

クラシックの曲、作曲家について質問します。 http://zexy.net/wedding/imageGallery/c_7770044396/s_1000244972 で使用されている曲は「レクイエム」らしいのですが、作曲者が分かりません。 CDを購入したいので、分かる方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

この曲はクラシックではありません。 S.E.N.S.という日本の男女2人組インストゥルメンタルユニットの曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/S.E.N.S. 「あすなろ白書」というドラマで使われた曲です。 下記アルバムの4曲目に入っています。下記サイトで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/387922

関連するQ&A

  • 泣ける曲

    私は結構、作曲家を選んでクラシックの曲で泣けるほうなのですが、皆さんの泣ける曲と言うのを教えてください。 私の泣ける作曲家は、有名どころでは ドヴォルザーク 弦楽四重奏「アメリカ」 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 ラヴェル 子供と魔法 フォーレ レクイエム などです。もっともこれは一部です。  

  • 挙式でかけるクラッシックの曲について教えてください。

    挙式のときにかける、1.メンデルスゾーンの結婚行進曲           2.ワーグナーの結婚行進曲           3.アメージング・グレースで、荘厳な感じのものを捜しています。具体的にCD名や演奏者を教えていただけると助かります。シューベルトのアベマリアも、ソロのバイオリン奏者のバックにかけられるピアノだけのものがあったら教えてください。 真剣に探していますが、お店のクラッシックコーナーを見ても交響楽団や、協奏曲などいろいろありすぎて、分からなくって。。 ハウスウェディングなのですが、先日の1ヵ月前の打ち合わせの際、会場担当者に、挙式用のCDが全て紛失中のため(信じられません!)自分達で持ち込んで下さい。と言われました。その場で、せめて何を買ったらいいか教えてください。などと相談しましたが、何の情報も得られませんでした。(@_@)。挙式・披露宴まで、後3週間です。早速、彼とCDショップのウェディングコーナーで、2枚ほど購入しましたが、2人ともクラッシックに疎く、シンセサイザーでアレンジされた軽い感じのものと、オルゴールがベースとなっているものを買ってしまいました。(>_<) CDカバーも読んだのですが、分かりませんでした。定番の3曲なので、お詳しい方には、基本的な質問で、ちゃんと調べてないだけと思われそうですが、今まで、自分でクラッシックの曲を買ったこともないので、困っています。 どのような情報でもいいので、お願いします!

  • しっとりとしたクラシック曲を探しています

    しっとりとしたクラシック曲を探しています。 イメージとしては、しんしんと降る雪のようなもの。 ゲーム『花帰葬』の『白く降り続くもの』がぴったりなのですが、 作曲者の著作権が切れているクラシック曲で 何かこのイメージに近いものをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (可能であればピアノ曲だと嬉しいです)

  • クラシックの曲名が分かりません

    全然クラシックに詳しくないのですが、たまにクラシックを聴きたくなることがあります。TVや店のBGMなどでよく耳にするようなメジャーな曲から聴いていきたいと思っているのですが、いかんせん曲名を知らないのでCDを買うにも借りるにもできなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。メジャーなクラシック曲のサンプル視聴などができるサイトなどがあったら教えて欲しいです。漠然とした質問ですいません。。

  • クラシックを聴きたいのですが、、

    クラシックをほとんど聴かなかったのですが 最近フリ-ドリヒグルダという人のピアノを聴いて感激しクラシックを聴きたいと思いました ピアノ曲で聴くとしたらどういう作曲家から入るべきでしょうか?作曲家だけでなく演奏者も色々いるし たくさんありすぎてCD選べません。。。アドバイスお願いします。

  • 曲名がわからないクラシック

    以前に聞いたことのあるクラシックの曲で 「あぁっ・・・この曲いいなぁ」と思った曲があったんですが 曲の紹介が終わったあとだったので 作曲者名も曲名もわからずじまいになってしまいました。 ピアノとチェロだけの曲で チェロの旋律がd#2d2c4d4c4↓g4a#2g#2g4g#4g4d#4g2f2d#4fd#4c4d#42d2c1 という感じの暗い曲でした (音程の後ろについている数字が音符の長さです) 音符を入力して検索するサイトでも調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきました 知っている方いらっしゃったらお願いします

  • クラシックの新曲について

    はじめまして。このカテゴリには初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 音楽を聴いていて気になったことですが・・・ 一般的な音楽(J-POP等)では、よく新曲が発表されていますが、クラシックのCD、あるいは演奏会でもクラシックの新曲というのはあまり耳にしません。大半が過去に作曲された曲を演奏されているように思います。 そこで質問というのは、 現代の作曲家というのはいらっしゃらないのでしょうか。それとも昔の作曲家による曲が素晴らしいので、皆さんが作曲せずそれを演奏しているのであまり聞かないのでしょうか。 当方クラシック初心者ですので聞いたことがないだけかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

    みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。

専門家に質問してみよう