• ベストアンサー

メアドとメルアドはどう違うんですか?

メアドとメルアドはどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.4

こんにちは メールアドレスがメイルアドレスと呼ばれている時代に、メイアドと呼ばれていて、それがメルアドになったということは聞いたことがあります。 メアドは最近になって出てきた言葉です。 メルアドとメアドという人は半々くらいでしょう。 ちなみに僕はメルアドを使います。メール アドレスなわけだから、メアでしょう。矛盾している!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

同じですよ。 でも、こうした略語はこちらのサイトのような公式の場ではなるべく使わないで欲しいものです。

• takuranke
回答No.3

意味は同じだと思いますが メールアドレスの略 ただ使ってる人の違いだけだと思います メーアドと云う人もいるようです、 メルアドと云う言い方は古いと云う人もいます。 niftyではメアドプラスと云うサービスがあるようです。

回答No.2

どちらもメールアドレスの略なので、 同じ意味だと思います。 単に略し方の違いなのでは?

回答No.1

どちらもメールアドレスの略称です。単に略し方が違うだけの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9