• ベストアンサー

メアドとメルアドはどう違うんですか?

メアドとメルアドはどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.4

こんにちは メールアドレスがメイルアドレスと呼ばれている時代に、メイアドと呼ばれていて、それがメルアドになったということは聞いたことがあります。 メアドは最近になって出てきた言葉です。 メルアドとメアドという人は半々くらいでしょう。 ちなみに僕はメルアドを使います。メール アドレスなわけだから、メアでしょう。矛盾している!

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

同じですよ。 でも、こうした略語はこちらのサイトのような公式の場ではなるべく使わないで欲しいものです。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

意味は同じだと思いますが メールアドレスの略 ただ使ってる人の違いだけだと思います メーアドと云う人もいるようです、 メルアドと云う言い方は古いと云う人もいます。 niftyではメアドプラスと云うサービスがあるようです。

回答No.2

どちらもメールアドレスの略なので、 同じ意味だと思います。 単に略し方の違いなのでは?

回答No.1

どちらもメールアドレスの略称です。単に略し方が違うだけの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

関連するQ&A

  • メアド/メルアド あなたはどっち派?

    メアドと言いますか?(書きますか?) メルアドと言いますか?(書きますか?) あなたはどっち派ですか? というより、メアドとメルアド、意味合いが違うのでしょうか??

  • 短いメアド⇔長いメアド

    えっと、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 私は今、顔文字に、フランス語というメアドにしているのですが、 それからは迷惑メールは一切来てないので心配はないかと思われるのですが、 やはり一度迷惑メールが届くと怖くて不安になりこのメアド大丈夫かな...?? と思ってしまいます。  大体、迷惑メールはパソコンから来る。のですが、登録した覚えが無いことからの メールはもしかしてうっかり登録したところから漏れたりしているのかなと思うんです。 誰かが悪用したというよりは知らぬうちに登録したサイトから漏れたり....  GREEやアメーバやモバゲーから悪用されることが多いからアメーバもやめました。 サイトに登録する際は空メを送信すると自動的にそのサイトから登録完了しました。みたいなのが届きます。つまり空メすることで向こうに自分のメアドが知られそのメアドが悪用されるというケースです。もしかしたらそういうことなんでしょうか?  勿論、メアドを教えている人にもよるだろうが携帯の使い方が間違えれば自己責任もなりますし...なんだか訳分からなくなり申し訳ありません^^; 長々となりましたが、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 又、気をつけることとかを書いて頂けると嬉しいです。

  • メアドでしょうか?メルアドでしょうか?

    どちらを使いますか? 私はメアドの方を使うんですが、CMでメルアドって言っててびっくりしました。 年齢と出身地を一緒にお答えいただければいいです。

  • メルアドどうやって決めてますか?

    みなさんは携帯やPCのメルアドはどうやって決めていますか? 私は単純なものしか思い浮かばず、人のメルアドを見てはどう決めているのか不思議に思っています。 メルアドを変更しようと思っているのですが、どう作ってよいのやら困っています。 何かよいメルアド決定ポイントなどあったら教えてください。

  • 変わったメルアド教えて下さい

    携帯を変える機会にメルアドを変えるのですが どんなメルアドにしようかと頭の中いっぱいですが いいものが思いつきません 今まで見たメルアドで変わってるメルアド (かっこいい、おもしろい、かわいい)を ご存知の方は参考にしたいので 教えて下さい

  • 捨てメアド、メルアドぽいぽいについて

    捨てメアド、メルアドぽいぽいでというフリーメールを見つけました。 しかし、しばらく使っていたのですが、今日確認したらメールが勝手の削除されていました。 こちらは、何日に自動削除されますか? また、メールを勝手に削除しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • メルアド

    男です。 彼女がいるのでメルアドを考えています。 相手や自分の名前は入れないで、甘くないけど 彼女がよろこんでくれそうなメルアドってありますか? なんで名前を入れないのかというと彼女が居るのを 知られたくないやつにもメルアドは教えなければ いけないからです。

  • 新しいメアド

    新しいメアドを考えています。 なにかいいメアドの候補はありませんか?

  • 彼女が出来たらメアドを変えますか?

    皆さんに質問致します。 私にはまだ付き合って二週間の彼氏がいます。 その彼氏が昨日『メアドを変える。二人の名前か記念日を入れたいけど何がいいかなぁ』と言ってました。 また『今のメアドは元カノのメアドと2文字しか変わらないから、変えないといけない』とも言ってました。 そこで質問なんですが、こういう男性は、彼女が出来る度に相手と同じメアドにしたいのでしょうか? また、メアドが頻繁に変わっていくなら、やはり熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょうか? 過去付き合った男性に、一ヶ月もしない内に10回以上メアドを変えた方がいたので、同じタイプだったら、かなり不安です。

  • 素敵なメアド

    メアドを変更しようとおもっているんですが なかなかいいアドレスが決まりせん! 名前とか入れた方がいーのか?とか おっ!ってくるものがなくて困ってます~! 皆さんのメアドの決め方や素敵なメアドの単語や文やアドバイスがあったら教えてください!