• 締切済み

テンプル・ブロックの代用

今度、高校の吹奏楽部の現役とOB、OG数名で演奏することになりました。 その中で、J.スウェアリンジェンの「Seagate Overture」を演奏することになったのですが、soloで出てくる「テンプル・ブロック」が用意できません。 ウッド・ブロックでの代用も考えたのですが、3つしかないためできませんでした。 何か良い案があれば教えてください!!

  • p00h
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.2

リンクにサウンドハウスのページを紹介します スタンド類は何か工夫をして見てください

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=760^TB3^^
p00h
質問者

お礼

メンバーに話して、検討してみます。 ありがとうございます!!

回答No.1

5つの異なるピッチが必要ならセットを買いましょう 安物でもしかたありません ¥5000少々ですので買ってください 興味があれば赤ラワンなどで自作も面白いでしょう

p00h
質問者

お礼

¥5000少々で買えるのですか!? 頑張っても5万はかかると思ってました。 作るのも面白そうですね。 参考にします!! ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 部活のOB(OG)について

    お世話になります。 当方、27歳の独身女性です。 高校時代、吹奏楽部で活動をしていました。 今度の6月、吹奏楽部の演奏会があるのですが、 6年ぶりに、会場運営係の打診がありました。 例年、直近の卒業生がやることになっているのですが、 今年はなぜか、私のもとに打診がありました。 私にできることがあれば、協力したいと考えているのですが、 高校を卒業して9年、運営係とは言え、しゃしゃり出るのは良くないでしょうか。 現役生からすると「何でこの代(世代)が?」と思うものでしょうか。 (自分たちが知らないOB(OG)に手伝われるのは、不快でしょうか。) 疑問形ばかりで申し訳ありません。 ご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 淀川工業高校吹奏楽部のお勧めCD&その他

    先日のテレビ番組で淀工吹奏学部に興味を持ちました。 試しにAmazonで検索したら出るわ出るわ……。 OB・現役部員の演奏会のCDがたくさん出てきました。 当方、先日からのにわかファンなので、 どれが良いのかよくわかりません。 何かお勧めCDがありましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか? あとそれ以外に、「初心者はこれを聴け!」という吹奏楽のCDを1枚挙げて頂けると、これもまた助かります。 お詳しい方、よろしくご教授下さい。

  • わたしは吹奏楽部に所属していた、3月の定期演奏会をもって高校生活を終え

    わたしは吹奏楽部に所属していた、3月の定期演奏会をもって高校生活を終えた18歳男子です。苦楽を共にした仲間や、先生たちともう一緒に音楽ができないのかと思うと本当に残念でなりません。そこで「この高校のOB・OGバンドを作ったら面白いんじゃないか」と思い立ちました。でも、一般団体を立ち上げるには具体的に何を、どう行動すればいいのでしょうか? もちろん自分の生活もあるし、簡単ではないこともわかっているつもりです。すぐに皆が協力してくれるとも思っていません。ですがどれだけ時間がかかってもチャレンジしたいんです!お世話になった先生方や、先輩後輩たち、そして同期の仲間とまた音楽をしたい! 是非ともお力添えください。

  • 私は今、高校2年生で吹奏楽部に所属していて部長です。

    私は今、高校2年生で吹奏楽部に所属していて部長です。 吹奏楽を始めたのは高校生からで中学では入っていませんでした。 私が高校に入学した頃に顧問の先生が変わり 先生と生徒や今の3年生と今年の卒業生が色々、衝突しすぎて本来の吹奏楽部という姿がわかりません。 顧問の先生は吹奏楽部の顧問歴はもの凄く浅く (その顧問の先生は高校に赴任するのが初めてで、 中学で吹奏楽の顧問になったときはユニゾンの仕方や基礎合奏などがわからなかったそうです) 基礎合奏・合奏をやるのはやっているんですが、やっても意味がない感じに思えます。 OB・OGにも言われたのですが「みんなの演奏は聞いていてただ吹いてるだけにしか聞こえない」 と言われました。 部員全員も吹いていて楽しくないと思っているようです。 今回、悩んでいることは ・基礎合奏や合奏でやることはたくさんあるの顧問の先生がそれに気付けていない (去年、先輩たちが何度もそのことについて先生に言ったのですがなおりませんでした) ・3年生が抜けてだらけてきている ・吹いていて楽しいと思えるにはどうしたらいいか 副部長とも相談したのですがどうしたらいいのか全くわかりませんでした。 回答よろしくおねがいします。

  • 部活の事なのですが、こんな時どうしますか

    高校2年生で、吹奏楽部なのですが 今部活を辞めようか色々と悩んでいて、 結局しばらく休部するという事で話がついたのです。 しかし今日中学の頃に所属していた吹部で演奏会があり、 それには希望する(出られる?)OB、OGなどは一部参加して一緒に演奏するんです そこで私はそれに出ると後輩達に伝えたのですが、 それには、今高校で同じ吹部に所属している先輩も来るのです(1人ですが..) 部活は休んでるのに、演奏会に来てはおかしいですかね。。 今日はリハーサルで明日本番なんです、今日のリハーサルは行く予定だったのですが、 よくよく考えたら、行きづらくないか?なんだかそう思えてきたのです でもでもドタキャンしたら、迷惑がかかるじゃないか.. でもまあ出れる人は出てーみたいな感じで練習は今日だけだし、 いやーでも、、んーでも正直すごく行きたくなかったし... 「出る」と言った自分に責任とっていくべきですかね? でも練習の時間帯の連絡とかすごいいいかげんで、、いやでも一ヶ月前ぐらいに出るか出ないか 聞いてきたし、やっぱりいきなりキャンセルするのは駄目ですかね あーもうやだなーやだなーやだなーやだなー 結局聞きたい事は、部活を休んでいるのに演奏会には来るのはおかしいか? という事です。なんか文章めちゃくちゃですいません、あと数時間後にリハーサルなんで、 焦っているのです。

  • 記念のプレゼント、いい案ないでしょうか?

    某楽団で吹奏楽をしています。 毎年演奏会をしていて、連続出場10回の人には賞を贈呈します。 昨年の人には、アルバムに毎回の写真やプログラムのデータ等を盛り込みプレゼントしたようです。 今年は、昨年プレゼントを用意した人がもらう側になってしまうので、昨年の知恵を拝借するわけには行きません。 (おまけに過去演奏会データもその人たちしか握ってない可能性が・・・) というわけで、「10回演奏会に出た」記念となるようなすばらしいプレゼント案に困っています。 何かありませんか?知恵を貸してください。

  • 彼女(楽器)に負けてたまるかぁ!

    以前にも何度か質問している者です。 私は女子大2年で、高校の吹奏楽部で一緒だった2コ上の先輩(理科大4年)が最近好きです。 その高校の部活には、卒業してからもOGとして教えに行ったり、OB同士のつながりも続いていて、時々飲み会があったりします。 6月には先輩をふくめ、6人でディズニーランドに行ったりしました。(実は同じようなメンバーで3回行ってます) この夏も、何度か飲み会・カラオケなどあり、先輩も私もかなりの高出席率でした。帰りは車で送ってもらったり(私だけではないですが)☆ 合宿にもコーチとして行き、3泊4日一緒でした! 現役と花火をしたり、演奏会にも誘って一緒に行ったりしました♪ メールも、あまりしない先輩にとってはよくする3人に入っているようです。 つまり、かなり近い存在(多分この夏一番会う回数は多かった)にはなっているのに、先輩には全然そんな気がないのです。 2人で会う機会がない、といのもあるとは思うのですが、微妙にアプローチしているのに肩透かし・・・ そろそろ気付いてもいい頃だ! 恋話をふっても、いつの間にか楽器や車の話に!? 先輩の彼女はSAXなのです・・・。 新しい彼女(車)欲しいそうです・・・(TT) 本当に、女のコに興味ないのでしょうか?? 興味ない人にとっては恋人なんて煩わしいだけなのでしょうか・・・ それとも諦めてるとか、恥ずかしがって言わないだけで本当は内心欲しがってるの? (いや、そうは見えない。) 楽器に勝てるほどの魅力はありませんが、一体私はどうしたら先輩の眼中に入ることができるのでしょうか??

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • 固めるテンプルが固まるのが遅すぎる

    固めるテンプルが固まるのが遅すぎる もしかして冷蔵庫に入れたり、 外に出して外気温で冷やしたら もっとはやく固まる??

  • シャーリー・テンプル

    1930年代に活躍していた女優というか子役の『シャーリー・テンプル』を調べています。でもどこを探してもシャーリーテンプルは子供服のものばかりが出てきてなかなか本人のプロフィールが探せ出せません。シャーリー・テンプルの詳しいプロフィールの載っているHPとか知っていたら教えてください。お願いします。