• ベストアンサー

髪を白色に染めるには?

こんばんは、 ブリーチを数掛けると白っぽくはなるけどどっちかというと薄い黄色ですよね? 白にしたいのにいつも上記の様な感じになってしまって困っています。 ホワイトブリーチなるものがあると分かり調べてみたのですが今一分かりませんでした。 ただの強力なブリーチ剤なのでしょうか? それともカラー剤が入っているのでしょうか? また、プロの方にお聞きしたいのですが白髪にする上でお勧めのブリーチ剤はありませんか?ドラッグストアのでも良いかも知れませんがなるべくダメージを減らしたいのでネットでプロが使っている薬剤を買って使用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

美容師です。 普通はブリーチオンカラー(ブリーチしてからカラーすること)になります。 脱色のみのペールイエローで置いてる人も多いですが。 どんなにブリーチを繰り返して色素を抜いてももペールイエロー(薄い黄色)にしかなりません。何回か繰り返しブリーチした髪に補色である薄い青紫で染めます。薄い色で染めるので色落ちも早くメンテナンスにお金がかかります。色を維持するため黄ばみを取るようなシャンプーがあります。 白色に染めるのではなく黒髪から色素を壊していくようなものですから 髪を明るくすればするほど髪が傷みます。 ペールイエローまで抜くことは極限まで色素を抜くことなので極限まで髪が傷みます。どこのメーカーのブリーチだから傷まないといったものではありません。 アンダーコート(薄い青紫で染める前の下地)を調えて綺麗に色味をかけないと補色の場合はブリーチで抜けすぎたところに色がはっきり入り暗いところにはあまり入らずと、色が反転するのでちょっとおかしい感じになります。あまりオススメしないしドラッグストアで買って自分でするにはムラになってほぼ無謀な行為ですよ。中にはムラになっても気にしない人もいますがそれはそれで。 ご参考までに。

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり素人には難しいですね~取り敢えずはペールイエロー まで持っていってそこでまた悩みに入るかな。 ブリーチはアジアンカラーとかの薬剤でやろうと思っています、 ここら辺の薬剤だとどれ使っても傷み具合は同じですか? 前面を塗るのではなく一部なので色むらは出来ないと思います、