• 締切済み

一度黒くした髪を明るくするには?

私は小さい頃から若白髪で悩んでいて、今でも月1回は白髪染めをするのですが、一度暗い色を入れてしまったら明るい色にできないことが分かりました。一度黒くしてしまった髪を明るくする方法を知ってみえる方教えて下さい。ちなみに私が使っているのは酸性カラーなのでブリーチしても落ちません。根元だけ金髪になってどんなに失敗したか分かりません。美容院に行ってもまだらにされ、もう明るくする方法はないのかなと思っています。伸びるのをしばらく待つという白髪頭を数ヶ月もそのままにすることは精神的耐えられないのでできません。今23歳ですが、初白髪は9歳であったと思います。今は染めているので見た目は分かりませんが、染めていなかったら二分の一は白髪です。私の痛切な悩みに誰か応えてくださ~い。

みんなの回答

  • mitsui-k
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

ヘアカラーではなくて『ヘナ』を使ってみてはいかがでしょうか?? 『ヘナ』とはヘアカラートリートメントでお手ごろな値段で買えちゃいます。 ただし、1週間くらいでカラーが落ちてしまうので、一週間に一回くらいやり直さなきゃいけません。 URLを見たら詳しいことがわかると思います。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/quisquis/akuma.html
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

仲良しの美容師に、一度 「黒くしたいー」と相談した事があります。 そしたら 「明るい色のが似合うのに、黒くしたら、その部分はどうやってもキレイに明るくはできひんよ? 同じ長さまで新しい髪が伸びるまでこの状態に戻されへんから相当考えなあかんで」 て言われました。 白髪染めで黒くしたのは、明るくはならないようです。 もし染めていない部分の白髪が気になって、 そやけど明るい色にしたかったら、 ヘアカラーでなく、マニキュアをお勧めします。 あれは外側から色の膜を作るような感じなので、 言い方は悪いですが、失敗しても期間が過ぎると落ちてしまいます。 なので、何回か試して、バランスの良くなる方法を考えてみてはいかがでしょう? 私の場合、暗い色やけど、明るめに見える、という希望をかなえる為に、 アッシュ系の色を使いました。 したらめっちゃ金髪の下部も、黒かった部分も、 同じくらいの色になりました。 また、多分白髪やとめっちゃ染まってしまうので、 時間等に気をつけた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 白髪染めした髪を違う色に染め直したい

    おととい、市販の白髪染めを使い、自分で染めたのですが、 思った色にならなかったんです。 外の光に当たると、不自然なやや明るい茶色で、 少し赤みがあるのも嫌だし、 でも、室内だとすごく黒く見えるのです。 おまけに、以前染めてから伸びた分、根元4・5センチの方が、 全体より明るい色になってしまい、逆プリン状態。 いつもと違う商品に挑戦したのが間違いでした。 出来れば、今週末にもう一度染め直したいのですが、 「一度黒く染めた髪を、さらに明るく染めるのは困難です」 というような事をよく説明書に書いてますよね。 今より明るい色にというか、違う系統の色、(黄色系のハニーブラウン)にしたいのです。 ブリーチしてから、いつも使ってた白髪染めで染め直そうかと思うのですが、どうでしょう。 白髪染めは1週間たったくらいでは、ブリーチでも抜けないのでしょうか? さらに髪が痛むのは承知のうえで、 美容院にいかず、自分でなんとかしたいので、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • 髪が染まらない!

    自分で初めてブリーチして髪を染めることにしたんですが、うまく染まりません。 白っぽいグレーにしようと思ってます。 まずメガブリーチっていうので、色を抜いて金髪してから、 目的の色に染まるブリーチカラーを使いました。 けれど、ブリーチカラー効果がほとんどなく、金髪のままでした。 この作業を1日のうちにしたので、染まりにくかったのでしょうか? なにかちょっとでも、気になることがありましたら、書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、最初に使ったのがLIONの「フレッシュライト・メガメガブリーチ」で 次に使ったのが、ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュ色です。

  • 髪をもう一度染めたいのですが・・

    今日一度染めたばっかりです。 もとの色はチョット明るめの茶色で、軽いブロンドにしたかったのですが、思うように染まらず、ムラもできてしまって、とっても困っています、、。 今美容院に行くことはできないので、また市販の染髪剤でどうにかしようと思っているのですが、またすぐに染めても平気なんでしょうか、、? あと、今回の染髪で髪が傷んだ感じはしないので、ブリーチしてから染め直そうかとも思っているのですが・・ 色をもっと明るくできて髪の痛みが最低限で済む方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • ブリーチ

    私は今、月1で美容院に通っています。 ブリーチしてからカラーをいれるという方法で 染めています。 今の美容院に通って2年程で、月1回、伸びてきた根元をまずブリーチし、毛先の方は少しだけ液をつけてブリーチし、カラーを入れています。 今の色満足しているのですが、 先日、会社の先輩に私が行っている美容院を紹介したところ、ブリーチなしで、カラーのみでとても綺麗な色に染まってました。先輩は今までずっと家で自分でカラーしてました。 それを見て、私も、ブリーチなしでカラーのみで 染めていきたいと思いました。 その方が安いし、(約半額)時間も半分、痛むのも半減。 でも、今の髪は一度ブリーチで抜いたものだし・・・。 そこで質問なのですが、 今の髪(腰までの長さ、明るめ茶色) で、次根元が伸びてきたら、伸びた部分も含め 今までの髪も均一にカラーのみで茶色にする事は可能でしょうか? また、私の染め方(ブリーチしてからーカラー) と言うのは、一般的なのでしょうか? なんか、無駄な事してる気がしてきました。 よろしくお願いいたします。

  • ブリーチしたいけど…

    2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。