• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この曲について教えてください)

知らない曲の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • いつもお世話になり、ありがとうございます。ずっと心に残る内容の曲がありますが、歌詞やメロディがはっきりとわかりません。
  • テレビで観たのは昨年の末頃、男性2人が演奏している楽器を見たのですが、どの楽器でしたか覚えていません。
  • 曲の内容では、男性が後悔や思いを女性に伝えているようで、大切にしようと思った女性を手のひらに乗せるものの、うまくいかず潰してしまうというようなシーンがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は スキマスイッチの「アカツキの詩」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19655 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discographylist/A018241.html#single
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。間違って全く別のURLを貼ってしまいました。 下記で試聴してください。↓ http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1406 どうも失礼しました。m(__)m

noname#23386
質問者

お礼

star-gazerさま 早速のお答えありがとうございます! これですこれです! いまから駆け足でCD買いに行ってまいります 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ曲をいろいろな楽器で

    ジャンルは問いませんが同じ曲(メロディー)をいろいろな楽器で別々に演奏したものをなるべく1枚のCDに収めたものがありましたら教えてください.楽器はできればいわゆる変わった楽器があるほうがよいのですが.

  • 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか

    音楽サイトを見ていると自作のオリジナル曲を素人の人がパソコンで演奏を作り、 歌詞を書き、歌って、公開しています。 私も歌詞やメロディは浮かび歌うこともできますが、 楽器の演奏ができず、DTMも買いましたが、ぜんぜん使い方がわかりませんでした。 あらためて大手の量販店へ行き、店員に自作のオリジナル曲を作りたくて 歌詞やメロディは浮かび、歌うことも出来る旨伝え、簡単に演奏できるパソコンソフトは ないか尋ねたら、「自作のオリジナル曲を作るというソフトは確かにありますが、 そういう需要はないですし、そのような質問をお客様からされたのははじめてです。」と いう答えでした。他の大手の店へ行っても同様の答えでした。 なかには「自分で歌った歌をネットで公開するなんて恥ずかしくないですか?」と言った店員も 居ました。 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか? パソコンで自作曲を作り音楽サイトで公開している人はよほどパソコンに精通しているので しょうか?

  • bayfmで流れていた曲

    こんにちは。 昨年末頃にbayfmで流れていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 ♪どーも(「どーぞ」かも?) よろしく! ではじまったような記憶があります。 歌詞はほとんど覚えていません。 覚えているのは「恋がなんとかかんとか イェイェイェイェイェイ」 とか言っているのしか覚えていません。 ボーカルは女性でした。 どうしてもこの曲が頭から離れずに困っています。 よろしくお願いします。 bayfmに問い合せたのですが返答無しです。

  • 誰の曲か教えてください!

    歌詞もメロディーもわかるのですが、どうしても誰の作品か分からない曲があります。 演奏バンド名と曲のタイトルがお分かりの方・・・・是非教えてください! ~歌詞の一部~ そう それは出来ないこと そう それは解っていること そう それはやるべきこと ビルの間からからの妙な音

  • もっとも名曲だと思う曲

    貴方がもっとも名曲だと思う曲を1曲だけ挙げてください。曲名と、あればその理由をお願いします。 皆さんがどんなメロディーを良いと思うのかに興味があります。 ●ここ数十年のいわゆる歌ものの日本のポップス ●童謡、クラシック、民謡、作者不明の曲は除外 ●器楽曲は除外 ●歌詞の内容、その良し悪しを考慮しない。 ●歌唱力、演奏技量、アレンジを考慮しない アレンジや歌詞と切り離してメロディーの良し悪しのみを判断することの是非について議論するつもりはありません。

  • 木管、弦のソロがある曲

    オーケストラの曲で、木管楽器と弦にそれぞれソロがある曲はありませんか?もちろん完璧に一人のソロではなくメロディをその楽器しか演奏してないというのでかまいません。出来れば有名なものを教えてください。私が思いついたのはボレロくらいなのですが少し長すぎて。。。 よろしくお願いします。

  • 曲作りでつかう楽器

    私はロック系でかつきれいなメロディーの曲が好きで自分でも曲をかいているのですが、今はアコギしか使っていません。エレキとかドラムがたくさんはいったような演奏に合う曲を書くにはやはりエレキで作曲したほうがいいと思いますか?皆さん、曲や詞を書く時のアドバイスなどもあったら教えてください。最近、メロディーは浮かんでもそれにあう歌詞が思いつかずちょっとスランプです

  • ジュンスカイウォーカーズ 不明曲

    ジュンスカの曲でアルバムの一曲だったと思うんですが 歌詞の断片とメロディーしか覚えていない曲があります。 心当たりの方は御一報を。 歌詞の断片しか載せられませんが・・・・ 歌いだしが「窓の外に」か、「窓の外で」???で、 サビor大サビの最後の方が「からっぽの空のしたで また会いたい 抱きしめたい」だったと思います。 お願いします。

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。