• ベストアンサー

同じ曲をいろいろな楽器で

ジャンルは問いませんが同じ曲(メロディー)をいろいろな楽器で別々に演奏したものをなるべく1枚のCDに収めたものがありましたら教えてください.楽器はできればいわゆる変わった楽器があるほうがよいのですが.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

カノン100% fiore http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTN4/249-4297043-9118764 カノン100%パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EGJE/ref=pd_bxgy_text_2/249-4297043-9118764 パッヘルベルのカノンをさまざまな編成、アレンジで演奏してます。 原曲はバイオリン3台とオルガンですが、冨田勲のシンセサイザー、ブラスアンサンブル、弦楽四重奏、ピアノソロ等があります。 あとこのCDには入ってないと思いますが、レーモンドルフェーブルオーケストラの演奏もあります。 あと関係無いかも知れませんが、リコーダーアンサンブル楽譜があって演奏したことがあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTN4/249-4297043-9118764

その他の回答 (1)

• e30653
回答No.1

こんにちは。 ジャンル問わずとのことなので、クラシックから。 ラヴェルの「ボレロ」はいかがでしょうか? 主旋律は2パターンしかなかったと記憶しています。 オーケストラで使用される楽器なので、変わった楽器ではありませんが。

kaitaradou
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました.なるべく早く聴いてみたいと思います.