• 締切済み

女子野球のコミックのタイトル???

あけましておめでとうございます! 正月早々、思い出したい事がありまして、 ・女子が主役で、ピッチャーをやってる ・投球はアンダースローかサイドスローだったような? ・たしか少年ジャンプに掲載されていたような? 数少ない記憶ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.7

ジャンプに連載されていたものではありませんが、質問を見て思い出したのがコレだったので… 「君は青空の下にいる」 参照までに  ttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-1505647-4224301?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8CN%82%CD%90%C2%8B%F3%82%CC%89%BA%82%C9%82%A2%82%E9

wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! どうやら違うようです。 皆さんから沢山の情報をいただいていますが、記憶の漫画に行き着かないのは私の記憶が曖昧だからかと思います・・・。 一旦締め切り、記憶がもっと鮮明になったときに、またご質問させていただきたいと思います。

回答No.6

・・・ぜんぜん違うかもしれませんが、「無敵のビーナス」では? ピッチャーが女の子というより、女の子だけのチーム。 掲載誌は、ノーラコミックス。 年代は、10数年前。一度休載していたような。 ・・・うーん、年代しかあってないな。 一度、ここを見てみてください。

参考URL:
http//www9.plala.or.jp/baseballcomic/introductionall.html
wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 違うみたいです。 せっかくの情報ですが・・・・。ごめんなさい。

• 44yksyu8
回答No.5

こんばんは それはみやたけし先生の「夏の球児たち」という漫画ではないでしょうか? ・一応主人公は夏という女子 ・夏はソフト経験者なのであのソフトボールの投球フォーム ・月刊少年ジャンプに連載されていた あらすじはこんな感じだったんですが・・・。 主人公の片瀬夏(確かこんな名前)は中学時代ソフトボールをやっていて、高校に入学し、ソフトを続けようと思ったらその高校にソフト部がなく、弱小だった野球部をのっとろうと部員達と勝負し、一度は勝って野球部をソフト部にするんですが、熱血ピッチャー松岡君(だったような)の熱意に負け、再試合をすると今度は負けてしまい、野球部のマネージャーとして甲子園を目指します。いきさつは忘れましたが、松岡君が肩を壊してしまい、ライバルとの試合で投げられなくなってしまい、代わりに夏が投げてその試合は勝つんですが、女が投げたって事で対戦相手からその勝利は認められない!みたいな騒ぎになります。ところがその試合を見に来ていたライバルの祖父(野球連名のお偉いさん)が女の子の選手登録を認める!と言い出して最後は甲子園の予選のマウンドに夏が立って投げる・・・みたいな話だったんですが・・・。 ただ、20年くらい前の漫画なので時期が違うのですが・・・。お役に立てれば幸いです。

wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! これも違うようです。 だんだん自分の記憶が合っているのか不安になってきました・・・。

• aatyan
回答No.4

10年も前ではないですが、週刊モーニングで「鉄腕ガール」というのがありましたが。 敗戦後すぐくらいに、プロの女子野球チームを結成するというような話だったと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-1-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%A0/dp/4063286908

wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! どうやら違うようです。 もしかしたら私の記憶違いでしょうか・・・・。

• ramurame
回答No.3

雑誌が違いますし、投げ方を記憶していませんが、 緒方てい先生の「アマチュアスラッガー」(Oh SUPER JUMP) 下記URLはAmazonですが、長すぎて表示できない場合は、ご自分で検索してください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AC%E3%83%BC-1-%E7%B7%92%E6%96%B9-%E3%81%A6%E3%81%84/dp/4088595564 それと、今泉伸二先生の「チェンジ・アップ!」(少年ジャンプ) http://hw001.gate01.com/shinji629/ こちらは女の子が主役ではありませんし、ピッチャーでもありませんが、一度投げたような? せめて、いつ頃か分かればいいのですが。

wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! どうやらどちらも違うようです・・・・・。 私の出している記憶自体が間違っているのでしょうか・・・。

wagamamacat
質問者

補足

そんなに古くはなく、10~18年前の範囲内です。

• Sasakik
回答No.2

古いものだったら、少年マガジンに連載されていた水島新司先生の「野球狂の詩」の「水原勇気」編でしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E7%8B%82%E3%81%AE%E8%A9%A9
wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! これも違うようです。 それほど古いものではなく、古くても15年くらい前です。

• T0MT0M
回答No.1

「ウィンドミル」というソフトボールのマンガなら、サンデー増刊か何かで連載していたと思いますが、これではないですね?

wagamamacat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 残念ながら違うようです・・・・。すみません。