解決済み

四人で楽しめるゲームソフトをおしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263779
  • 閲覧数100
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 58% (51/87)

タイトルのとおり、四人で楽しめるゲームソフトをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

任天堂なら
スマッシュブラザーズとかスターフォックスとかマリオカーととかでしょうか。古いので安いと思います。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。スマッシュブラザーズなら持っていますよ。
スターフォックスは持っていません。と、言うことなのでさがしてみまーす。
投稿日時 - 2002-05-05 08:44:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 66% (2/3)

マリオパーティー1,2,3、マリオカート等がお勧めです。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。マリオカートなら持っています。
マリオパーティって確かやったことがあります!なかなかおもしろいですよね。
でも、どこに売っているのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2002-05-08 18:35:07
  • 回答No.11

ベストアンサー率 60% (635/1056)

「スーパーテトリス 3」
SFCをお持ちという事なので、これをお薦めします。
この中のモードの一つ、「FAMILISS]が4人対戦テトリスです。
テトリス好きなら大丈夫。果てしなく忙しく、限りなく中毒です。(多分・・)

問題は、手に入るかです。古~いですから!(笑)
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

通信ありがとうございます。テトリスはやったことはあります。(てゆうか持っています。)でも電池切れで使えません・・・。中古とかで捜してみます。
投稿日時 - 2002-05-06 13:02:32
  • 回答No.10

ベストアンサー率 35% (7/20)

それは、なんといっても人生ゲームシリーズですね。
または、天空のレストランなんかがよろしいかと
思われます。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

通信ありがとうございます。それってPSのソフトですか?
あいにくPSは持っていませんから・・・。PSのソフトじゃないのなら
いいんですけど・・・。
投稿日時 - 2002-05-06 12:54:48
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (23/54)

PS用ソフト「クロノアビーチバレー ~最強チーム決定戦!~」(ナムコ)
がおすすめです。

内容は2人対2人で対戦するビーチバレーで,同時プレイできる人数は1~4人です。

このゲームの面白いところは,「なかよし操作」といって,1つのコントローラーを2人で握ってプレイできる事です。
マルチタップ(コントローラの分岐装置)を使わなくても,アナログコントローラーが2つあれば4人同時プレイが出来ます。(少々操作が難しいのですが・・・)
もちろん,タップを使えば1人1つのコントローラでの操作も出来ます。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。まさかプレステとかのゲームソフトですか?
プレステじゃないのならいいんですけど・・・。どんな機種かをかいておけばよかったんですね・・・。 では!
投稿日時 - 2002-05-05 09:01:23
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

カードゲームのカルドセプト・エキスパンション(PS)なんか面白いと思います。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

カルドセプト・エキスパンションですかぁ。これまた聞いたことありませんね。
なんなんでしょう?さがしてみます!
投稿日時 - 2002-05-05 08:54:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (19/95)

ボードゲーム系がイイと思います。
桃太郎電鉄を始め、人生ゲーム等オススメです。

あとはボンバーマンとかですね。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。人生ゲーム系はあまり持っていません・・・。
桃太郎電鉄は一応持っていますよ。
ボンバーマンはおもしろいです~~。
投稿日時 - 2002-05-05 08:48:51
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (67/278)

なんのソフトなんでしょうか

PSでは「シンプル1500シリーズのTHEバスケット」がお薦めです
これは2on2と1on1があるんですけど、
他のバスケとは違ってシンプルなのでかなり操作しやすいです
マルチタップを使えば2on2を4人で楽しむことが出来ます
バスケがそれなりに好きだったり興味が在ればはまるんじゃないでしょうか
コマンドでダンクやシュートなどたくさんの種類があります
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。はぁ、シンプル1500シリーズTHEバスケット
ですか・・・。聞いたことありませんねぇ・・・。
一応、私情報通なんですけどね。それでは。
投稿日時 - 2002-05-05 08:40:11
  • 回答No.4

ぷよぷよBOXとかいうのがありますよ。あとボンバーマンですか。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。ぷよぷよはありませんがボンバーマンなら
持っています。小さい頃よくあそんでいました。けっこうおもしろい
ですよね。
投稿日時 - 2002-05-05 08:33:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (24/62)

四人・・・と言うと、普通はパーティーゲームが思いつきますが、
(#1の方の桃鉄なんてパーティーゲームの大御所ですよね)
ここはちょっとひねくれ(?)て、

Blaze & Blade(と、その続編のBlaze & Blade Busters)

なんてどうでしょう?ジャンルはRPGです。
ちなみにこれはPlayStation用のゲームソフトです。

内容を簡単に説明すると、複数人数で(最大四人)で
与えられたシナリオを協力してクリアすると言う物。
PSを持っていたら、是非遊んでみて下さい。

後は、スポーツ物かな。
ゴルフとか、テニスとか。
野球だって、一人ずつ交代とかにすれば、四人で楽しめますし。
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。スポーツ物はうちには、なかったような・・・。
これはさがしてみなくては。それでは!
投稿日時 - 2002-05-05 08:28:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (381/1447)

古典的に麻雀・・・ってソフトじゃないか・・(^^;
モノポリーって4人で遊べるソフトなかったっけ?・・
4台LANにつながってるパソコンがあったら「ハーツ」・・

なんかどんどん話がずれてるかな・・
何用のソフトかを書いておいた方がよかったかも・・
お礼コメント
guu_haredaze

お礼率 58% (51/87)

回答ありがとうございます。モノポリーですか・・・。
さがしてみます。 それでは!
投稿日時 - 2002-05-05 08:18:17
11件中 1~10件目を表示