• ベストアンサー

割った、売った、捨てた事のあるゲームソフト・・

タイトル通りですが、あまりにも操作がややこしく(難しく)そして面白くないが為に割ってしまった事や売ってしまった事のあるゲームソフトはありますか? ちなみに私自身はないのですが、旦那は過去数しれない程あるようです^^;(割った事) 余りに腹が立つとそんな衝動にかられるものでしょうか? もし覚えていたらソフトの名前も教えてください!

noname#34197
noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.7

難しいわけでも面白くなかったわけでもないのですが… ご存知でしょうか? パワプロという野球ゲームのサクセスモードを(以下の場合はパワプロ君ポケットです) 野球選手がパロメーター化されていて、ある条件の元オリジナルの選手を作るというゲームなんですがそのサクセス中にマイナス要因を有するイベントが出て来ると能力値が下がります(具体例を出すとダイジョーブ博士の手術の失敗) そういう時思わず携帯ゲーム機ごと投げつけちゃいましたね。そして思わずゲーム機ごと踏み付けました。 ……はい、そのゲーム機(ゲームボーイ)は修復不可能になってました。

noname#34197
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ゲームの中にもいろいろ小難しいイベントみたいなのがあるんですね^^; 確かにそこまでになってくると私も壊しそうになるかも知れません^^; 私の旦那もあやうくこの前PS2の本体に手を伸ばしそうになってました。 「それだけは辞めて!」と私の言葉に踏みとどまりましたが(笑) コントローラーは私も含めてよく投げるんですけどね^^; ここ最近それもなかったのに(コントローラー&ソフト割り)私が薦めて買ってきたソフトをやって、久々に激怒してました(笑) それは「龍が如く」というソフトでしたが・・^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hells
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

こんにちは。 私はソフトを割りました、そのソフトは 「トルネコの大冒険3」久々に殺意を抱くソフトでした。

noname#34197
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 私の旦那と同じように割ってしまう方がいらっしゃったとは・・^^; でもPS2のディスクとかでしたらなかなか割りにくいですよね? 「だから余計に腹が立つ」と旦那は申しておりましたが(笑) 「トルネコの大冒険」って人気のあるゲームでしたよね? またお暇な時間があればどんな部分が殺意を抱くのか教えてください! ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

癇癪起こして、暴力的な行為に及んだ事はありません。 それが原因で売ったり捨てたりしたこともありません。 でも、クソゲーだったと思うのは「アンリミテッド サガ」 内容は良いのかもしれないですが、とにかく、説明不足と紙芝居みたいな絵が、手抜き過ぎるんじゃないの?って思ってました。

noname#34197
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 普通はソフトを割ろうなんて思いませんよね。 でも主人以外に割った事がある人が周りに何人かいる事も あり、そんな事結構あるのかなと思って質問しました^^; 私も「クソゲー」までは思わなかったのですが、パチンコ系のゲームと、ホラー系のゲームは楽しいとは全然思えないです^^; ありがとうございました。

  • pokpoko
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.4

面白くなくて 売ったゲームはあります。 近頃ですと 私は、福福の島 息子は、スーパーマリオ ストライカーズ     と、スノーボーのゲーム 以上です。

noname#34197
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 なんとなくですが、「スノボー」など割と単調な感じのゲームだと売りたくなるのは良く分かります^^; 私も期待が思いっきり外れ、もう2度と買わないと思ったのはパチンコ系のゲームです。 これは本当に面白くなかったです(>_<) 情報ありがとうございました。

回答No.3

カセットやCD型はないけど、 ちっちゃいポケットタイプのゲーム(モノクロ液晶のヤツ)は、 飽きたら中身を分解して楽しんでた記憶がある。 もちろん、たまごっちも例外にあらず。 回路構造の知識もないくせに、無理やりこじ開けて眺めては、 悦に浸って楽しんでたなぁ…(遠い目) 壊したくなるという衝動に駆られるのはよく分かる。 ただ、私は「壊す事態に至ったことはない」けどね。

noname#34197
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 >壊したくなるという衝動に駆られるのはよく分かる。 ただ、私は「壊す事態に至ったことはない」けどね。 私もゲームをしていて全然思うようにいかず、コントローラーを投げつけた事は何度かあります(笑) でも、旦那はそれでも興奮しすぎているのか何度も割った事があるようです。 結婚してからはさすがに恥ずかしいと思ったのか割ることはないんですが、この前は久々に手を掛けそうになったようです^^; 普通壊すまではいきませんよねぇ。 PS2のディスクなど割れそうにもないのに(笑) ありがとうございました。

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.2

私はないなぁ・・・・。踏みつけて「割っちゃった事」ならあるけど(笑)。

noname#34197
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 私自身もないんですよね^^; 割ってしまうなら、売った方がいいと思ってしまいます。 でもどうしても上手く操作など出来ない場合は割りたくなると旦那は言います^^; その気持ちは私には絶対分からないだろうとも・・ 良く理解できませんが(笑) ありがとうございました!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

100円ショップで購入したPCゲームソフト 騙されたと思って試してみてください。 きっと騙されたと大笑いしますから・・・

noname#34197
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 100円ショップにゲームソフトが売っているのですね。 初めて知りました(゜o゜) 一度試してみようかなぁ~と思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四人で楽しめるゲームソフトをおしえてください。

    タイトルのとおり、四人で楽しめるゲームソフトをおしえてください。

  • ゲームソフトのタイトルについて質問です。

    ゲームソフトのタイトルについて質問です。 たしかPS系のゲームで、全身緑色のサイクロプスみたいなキャラクターを操作するゲームです。 ボタンを押すと「ハロー」とか「わかんない」とか言って仲間が増えていくゲームです。 8年くらい前にやって、タイトルが思い出せません。お願いします。

  • 弟の友達にゲームソフトをぱくられました。

    タイトルの通りなんですが…。 うちには、リビングにゲーム本体があるので、その近くにゲームソフトが置いてあったわけです。 で、なんとも驚きなんですけど、ゲームソフトが10本ほどなくなっているにも関わらず、一昨日気付いたというんですよ。 そのゲームソフトのうち殆どは弟のなんですけど、そのうち一本は私ので、しかもまだ未プレイ!! 10本も自宅でなくすわけがないので、弟の友達が持っていった可能性が濃厚っていうかそれしかないのですが、何分証拠がないので、私がきつく弟を叱ったところで、その友達を問おうとしても、親が「証拠がないのに証拠がないのに」と、もう仕方ない感があるのです。 で、親は「また同じの買ってあげるから」と言うのですが、そういう問題ではないと思うんですよ。 でも、どうも最近出たソフトばかり(WiiとかDSとか)をぱくってってる辺り、もう売ってしまっている可能性が濃厚です。 そうなれば、「俺持ってないぜ、知らないぜ」で終わってしまいます。 私はそのソフトを取り戻したいのは勿論のこと、ぱくったやつらに「それは犯罪で、悪いことだ」ということを教えたいのです。 一体どうすれば彼らは自供してくれたり反省してくれたりしてくれるのでしょうか? うちに来る弟の友達(人のソフトを勝手にもってくやつに友達って言えるのかどうか…)は、3人ほどしかいません。 でも、そのうちの誰かがわからないので困っています。 ちなみに、弟は中2、私は21歳です。 大人気ないかもしれませんが、親の弟に対する甘い考え方に少々腹を立てています…。 私は、友達一人ひとりに聞き、真実を知りたいのです。が、無実なのに疑われる友達も可哀相なのは確かです。 そもそも、一緒に遊んでるはずなのに別々に行動してるってのがおかしいんですけど…。 どうか知恵を貸してください。お願いします。

  • 何故そんな事伝えるの?友人に腹立ってます!

    こんばんは。 私も友人も結婚し、子供もいます。 友人の旦那さんとは何度も会ったことがあります。ちょっと口は悪いけど良い人だと思っています。 その友人がよく、「旦那がflagsの事をこう言っていたよ」と旦那さんが喋った私の批評を伝えてきます。 それが誉めてくれていたりする内容なら気分よく聞くことも出来るのですが、全てけなしている内容なのです(涙) 例えば服装がいつもワンパターンだとか・・・(確かにその通りなんだけど・・・涙) 私のいないところで何を言おうとそれは構いません。私だって家では言っているのでお互い様です。ですから友人の旦那さんには腹は立てていません。でもそれをわざわざ「こう言ってた」「ああ言ってた」と伝えてくる友人に腹が立ちます。伝える必要あるの!?って感じです。 ムカムカしながらも今までは耐えていましたが、子供が生まれて名前が決まり報告した時、「私はいい名前だと思うけど、うちの旦那が変だって言ってたよ」と思いっきり言われました!子供の写真を見せた時も「私はかわいいと思うけど、うちの旦那が○○に似てるって言ってたよ」(○○は有名人の名前ですが、言われて嬉しくなるような人ではないです)とまた言われました。 私の事ならまだ我慢出来ますが、家族のことまで言われるのは本当に傷つきます。 彼女は一体何を考えてこんなことを私に伝えてくるのでしょうか? また、そういう会話はせめて家の中だけにしてもらいたいのですが、そういう方向にもっていく良い案ってないもんでしょうか? ちなみに私は友人の子供をけなした事など1度もないです。(もちろんうちの主人もそんな事言いませんし) どうか皆様、お助け下さい。

  • WAVEの結合・分割できるソフト

    タイトルの通りです。WAVEの結合・分割できるソフトを探しています。(過去レスにも同じようなものが載っていたけれど難しかった・・・) ちなみに簡単な操作で出来るものがいいです。 よろしくお願いします。 OSは・・・Win1 XP ホーム PS2

  • PSPお勧めゲームソフトを教えてください!

    タイトル通りです。どんなジャンルでも良いので、今お勧めのPSPゲームソフトを教えてください!(何個でも)できたら、ちょっとでいいのでそのゲーム内容を書いてください。

  • ゲームが得意でない夫と2人で遊べるゲームは?

    タイトルの通り、夫はゲームが得意ではないのですが、 プレイする事自体は好きなんです。 ちなみに私はゲームは大好きで、やり慣れている方だと思います。 こんな2人にオススメなソフトって、何かあるでしょうか??? ハードはPS2ですが、PSのソフトでも構いません。 今までにやったことがあるのは・・・ ・桃太郎電鉄 ・いただきストリート (以上は本気でケンカになるんですよねー) ・人生ゲーム ・みんなのゴルフ ・もじぴったん(難しそうと言われて、まだ2人でプレイしたことはありませんが) 気になっているのは・・・ ・ボンバーマンバトルズ 興味がないのは・・・ ・野球・サッカー・競馬系 ・格闘系 これ以外で、あまり操作が難しすぎないものを教えていただければありがたいです。 私的には、FCですがマリオブラザーズやクインティが面白かったので、 似たようなやつがあればやってみたいです。

  • エミュレータを作成する為のソフト

    こんにちは。 質問があり投稿させて頂きました。 質問タイトル通りなのですが、 「ゲームのエミュレータを作成する為のソフト」は何がいいのでしょうか? Visual Basic や Visual C が良いと聞いたことがあるのですが、これが一番のお勧めというものがあれば、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、私はプログラミング初心者です。 最終的な目標として、上記の事をしたいと考えています。

  • 年配者にお薦めのPCゲームは?

    タイトル通りです。60歳過ぎの方にお薦めのPCゲームを教えてください。PC操作に慣れてもらう為に考えてます。素早い操作が必要なアクションやTVゲーム世代じゃないとわかりにくいRPGなどではなくパズルやシュミレーションゲームなどが最適かと思ってます。 DSでゲーム(脳トレ、ぷよぷよ)はやってます。将棋やオセロ等のテーブルゲームを除きマウス操作や簡単なキーボード操作が必要なゲームでお願いします。

  • ゲームソフトの名前を探しています

    1990年代に出た画面が赤と黒色で戦闘機らしきものに搭乗していて自由の女神が出てくるゲームの名前を探しています。ゲーム機の名前は分かりません。ちなみにそのゲーム機ではジュラシックパークとソニックのソフトができた気がします。宜しくお願いします。