• ベストアンサー

割った、売った、捨てた事のあるゲームソフト・・

タイトル通りですが、あまりにも操作がややこしく(難しく)そして面白くないが為に割ってしまった事や売ってしまった事のあるゲームソフトはありますか? ちなみに私自身はないのですが、旦那は過去数しれない程あるようです^^;(割った事) 余りに腹が立つとそんな衝動にかられるものでしょうか? もし覚えていたらソフトの名前も教えてください!

noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.7

難しいわけでも面白くなかったわけでもないのですが… ご存知でしょうか? パワプロという野球ゲームのサクセスモードを(以下の場合はパワプロ君ポケットです) 野球選手がパロメーター化されていて、ある条件の元オリジナルの選手を作るというゲームなんですがそのサクセス中にマイナス要因を有するイベントが出て来ると能力値が下がります(具体例を出すとダイジョーブ博士の手術の失敗) そういう時思わず携帯ゲーム機ごと投げつけちゃいましたね。そして思わずゲーム機ごと踏み付けました。 ……はい、そのゲーム機(ゲームボーイ)は修復不可能になってました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ゲームの中にもいろいろ小難しいイベントみたいなのがあるんですね^^; 確かにそこまでになってくると私も壊しそうになるかも知れません^^; 私の旦那もあやうくこの前PS2の本体に手を伸ばしそうになってました。 「それだけは辞めて!」と私の言葉に踏みとどまりましたが(笑) コントローラーは私も含めてよく投げるんですけどね^^; ここ最近それもなかったのに(コントローラー&ソフト割り)私が薦めて買ってきたソフトをやって、久々に激怒してました(笑) それは「龍が如く」というソフトでしたが・・^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hells
回答No.6

こんにちは。 私はソフトを割りました、そのソフトは 「トルネコの大冒険3」久々に殺意を抱くソフトでした。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 私の旦那と同じように割ってしまう方がいらっしゃったとは・・^^; でもPS2のディスクとかでしたらなかなか割りにくいですよね? 「だから余計に腹が立つ」と旦那は申しておりましたが(笑) 「トルネコの大冒険」って人気のあるゲームでしたよね? またお暇な時間があればどんな部分が殺意を抱くのか教えてください! ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

癇癪起こして、暴力的な行為に及んだ事はありません。 それが原因で売ったり捨てたりしたこともありません。 でも、クソゲーだったと思うのは「アンリミテッド サガ」 内容は良いのかもしれないですが、とにかく、説明不足と紙芝居みたいな絵が、手抜き過ぎるんじゃないの?って思ってました。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 普通はソフトを割ろうなんて思いませんよね。 でも主人以外に割った事がある人が周りに何人かいる事も あり、そんな事結構あるのかなと思って質問しました^^; 私も「クソゲー」までは思わなかったのですが、パチンコ系のゲームと、ホラー系のゲームは楽しいとは全然思えないです^^; ありがとうございました。

• pokpoko
回答No.4

面白くなくて 売ったゲームはあります。 近頃ですと 私は、福福の島 息子は、スーパーマリオ ストライカーズ     と、スノーボーのゲーム 以上です。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 なんとなくですが、「スノボー」など割と単調な感じのゲームだと売りたくなるのは良く分かります^^; 私も期待が思いっきり外れ、もう2度と買わないと思ったのはパチンコ系のゲームです。 これは本当に面白くなかったです(>_<) 情報ありがとうございました。

回答No.3

カセットやCD型はないけど、 ちっちゃいポケットタイプのゲーム(モノクロ液晶のヤツ)は、 飽きたら中身を分解して楽しんでた記憶がある。 もちろん、たまごっちも例外にあらず。 回路構造の知識もないくせに、無理やりこじ開けて眺めては、 悦に浸って楽しんでたなぁ…(遠い目) 壊したくなるという衝動に駆られるのはよく分かる。 ただ、私は「壊す事態に至ったことはない」けどね。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 >壊したくなるという衝動に駆られるのはよく分かる。 ただ、私は「壊す事態に至ったことはない」けどね。 私もゲームをしていて全然思うようにいかず、コントローラーを投げつけた事は何度かあります(笑) でも、旦那はそれでも興奮しすぎているのか何度も割った事があるようです。 結婚してからはさすがに恥ずかしいと思ったのか割ることはないんですが、この前は久々に手を掛けそうになったようです^^; 普通壊すまではいきませんよねぇ。 PS2のディスクなど割れそうにもないのに(笑) ありがとうございました。

• Scull
回答No.2

私はないなぁ・・・・。踏みつけて「割っちゃった事」ならあるけど(笑)。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 私自身もないんですよね^^; 割ってしまうなら、売った方がいいと思ってしまいます。 でもどうしても上手く操作など出来ない場合は割りたくなると旦那は言います^^; その気持ちは私には絶対分からないだろうとも・・ 良く理解できませんが(笑) ありがとうございました!

• nainnain
回答No.1

100円ショップで購入したPCゲームソフト 騙されたと思って試してみてください。 きっと騙されたと大笑いしますから・・・

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 100円ショップにゲームソフトが売っているのですね。 初めて知りました(゜o゜) 一度試してみようかなぁ~と思っています。 ありがとうございました。