• ベストアンサー
  • 困ってます

AU携帯の料金 ワンセグ? 携帯のTV視聴料金 

AUのワンセグ携帯での質問です。 最近のAUのCMに出ている、もこみちくんが ベランダでTV見ていますよね? あれって、携帯でTVが見られるのですよね? 携帯でTVを見る際の通信料(視聴料)って、 パケ放題の料金で見れるのですか? 詳しいことが分からないので 分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#58440

そうです、携帯でTVをみる事による金銭的消費は電池の充電費用となりますネ。  

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます~ そうでしたか。分かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • jun119

ソフトバンクの905SHでテレビを見てますが料金は無料です。 電池は約3時間ほどでなくなりますから時と場所を考えてテレビを見ないと肝心な時に電話が使えません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 充電3時間ですか~ かなり消費するんですね~(*_*) 確かに、気をつけないと肝心な時に携帯が使えませんね~

• 回答No.1

ワンセグ受信は純粋にTVですからTV電波を受信しています。 よって、TVの視聴に料金は発生しません、但し番組表などを見るとネットから受信するのでパケット代がかかります。  

質問者からの補足

では、携帯でTVを見ていると、携帯の電池が なくなるだけですか?