• ベストアンサー

欧州で魚料理を食べるなら

新年明けましておめでとうございます。 今年は欧州で魚料理の食べ歩きを計画しております。 これまでフランスには2回行きました。 とても素晴らしい料理を堪能出来ました。 ではフランス以外で魚料理がおいしい国(都市)とおススメの魚料理についてぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.4

地中海沿岸ですね。特にイベリア半島近辺は海の環境が近いらしく、取れる魚が日本と似ています。イカやタコも食べますし。 なので、スペイン・ポルトガル・モロッコなどがいいと思います。

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.3

ポルトガルのいわしの塩焼きは日本と殆ど同じで美味しいですね。 

回答No.2

イタリアと思います。

回答No.1

だいぶ庶民的になりますがイギリスの「フィッシュ&チップス」が美味しかったです。