• 締切済み

くみんぶしとは?

あるラジオ番組の中で、カントリー歌手であるハンク・ウイリアムスについて「くみんぶし」という表現をしていたのですが、「くみんぶし」とは一体何なのか、知りたいのです。歌唱法のことでしょうか? カントリーに詳しい方、あるいは民謡に詳しい方、教えてください。

noname#1657
noname#1657

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

「マクリーン節」ではないでしょうか?

noname#1657
質問者

お礼

どうやら違うようなのですが、教えていただいてありがとうございました。反応して、答えてくれる方がいただけでも、感激しました!