• ベストアンサー

ドコモの携帯ですが、よく圏外になるのはなぜ?

友達の住んでる地域なのですが、最近やたらと電波の具合が悪く圏外になると言っているのです。 今までは、そういったことなんかなかったみたいです。 一体、原因は何なんでしょうか?

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • broi
回答No.2

まず、ドコモショップにクレームとして出向いて下さい。 で、゛おかしいの!"のいってん張り!(^^) こうでもしないと、なかなか動かない従業員が多い。 ショップには故障を確認するテスターは有りますが、余り当てにはなりません。 また、携帯は電波受信機能で全く違いが出ますので、一度、メーカー送りにして もらう。 もしくは、携帯のアンテナと、内部のアンテナの接続部分がキチンと接触していないと、極端に圏外になります。 以上ですが、参考になうか分かりませんが、 ではでは。

noname#2130
質問者

お礼

友達にも一度ドコモに行くように言ってみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

故障ではないと言う前提で… 断言は出来ませんが、エリアの中でも微妙な地域なのかもしれませんね。 ドコモへ申し出ても良いのではないでしょうか?圏外で使い物にならないんだけれど事業者を変えるしか無いのでしょうか?と言いましょう!! 申し出ると、改善されることも有りますからね。 参考までに。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。