• 締切済み

VTRで外部音声(生マイク)を録音する方法は

現在VTRを録音機として、FMをエアチェックして楽しんでいます。今回ピアノの練習を生マイクで直接収録したいと思っていますが、VTRは録音機専用ではないのでマイクの挿入ジャックがありません。外部マイクをVTRに接続する方法を教えてください。市販で外部マイクプラグをピンプラグタイプに変換できるアダプターなど在るのでしょうか、もし在ればマイクをつなぐだけでVTRに録音可能でしょうか。(VTRはごく一般のものです)

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.3

http://www.comeon.co.jp/shop/mixer/at-pmx5p.htm このような、マイク入力-ライン出力があるミキサーが必要です

• tetsumyi
回答No.2

VTRはピンジャックでラインレベルの入力が必要です。 マイクの出力を100倍程度に増幅しないと録音できません。 ミキサーを購入してください。

• meitoku
回答No.1

「FMをエアチェック」をしている機器にマイクジャックがあれば可能ですが、「VTRはごく一般」の機器にマイクは接続できません。