• 締切済み

シャープ V3053H  ボーだフォン

迷惑メールに困惑し、 メール設定-セキュリティ設定-拒否アドレス-アドレスフィルターon   で防護していますが、依然、メールが着ます。   どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• avalokita
回答No.2

SoftBankのユーザーです。 私も迷惑メールに悩まされていましたが、 URLリンク付きメール拒否設定をしてからは100%来なくなりました。 Yahooケイタイ→メニューリスト→My SoftBank→各種変更手続き→オリジナルメールに進み、迷惑メール関連設定でURLリンク付きメール拒否を撰びます。 その他、私はやっていませんが なりすましメール拒否設定、未承認広告メール拒否設定、海外からの電話番号メール拒否設定などがあります。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

一度説明書で確認していただきたいのですが、私が使っているvodafoneのV402SHのアドレスフィルターについての説明には「ロングメールで受信したメールについてはアドレスフィルターは作動しません」と書かれています。つまりこの場合はスカイメール(ショートメール)しか受信拒否が行えないということだと思います。