• ベストアンサー

WIんXP標準機能のバックアップについて教えてください

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 WinXPの標準機能で、ファイル・フォルダのバックアップが できますよね? ただ、最初はインストールされていなくて、自分でインストールを しなくてはならないんですよね? まずそもそもどうやったらインストールできるかがよく分かりません。どうしたら良いのでしょうか? OS:WinXP ノートパソコン:DELLのInspiron6000 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.1

○ XP Home Edition CD-ROM からバックアップ ユーティリティを インストールする方法 Microsoft Windows XP Home Edition CD の次の場所にある Ntbackup.msi ファイルをダブルクリックし、 バックアップ用のインストール ウィザードを開始します。 CD-ROM Drive:\VALUEADD\MSFT\NTBACKUP http://support.microsoft.com/kb/302894/ja ○ Home Edition でバックアップ ユーティリティを使用して、 ファイルとフォルダのバックアップを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/320820/ja

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 できました! それに、参考URLも教えていただき ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私もバックアップをインストールしました。 メーカー製のPCの場合はCD-ROMが添付されていないかもしれません。その場合はPCの中にあると思います。 No1さんと同じ内容ですが。 スタート→ファイル名を指定して実行→参照→ファイルの場所をwindows xp(c)→VALUEADD→MSFT→NTBACKUP→でインストールできると思います(すべてのファイルに合わせて下さい) インストールは画面を見ながら簡単にできると思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 できました! ありがとうございました!☆♪