• ベストアンサー

Macの電源

Macのスリープとシステム終了がありますが、夜10時ぐらいに使い終わって、翌日の午後5時くらいに使用を始めるとなると、どちらを使えばいいでしょうか。また、スリープとシステム終了の使い分けをご伝授くださればありがたいです。

noname#39422
noname#39422
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

どちらでも構いません。 スリープの方はマウスを動かすとか適当なキーを押すだけで直ぐに作業直前の状態に戻る事が出来ます。(環境によってはディープスリープ=何時間ものスリープから復帰出来ない事も有ります。この場合は再起動が必要。) 一応Appleもスリープは待機電力程度の消費しかしないと発表しています。 終了は文字通り電源をオフにしてしまいますが、システム環境設定の「省エネルギー」の「スケジュール」で起動時間を分単位で指定出来ます。 ただ、やはり諸々の事を考えると、一旦終了して、スケジュールで起動させた方が良いと私個人は考えています。

その他の回答 (2)

• hama88
回答No.3

システム終了はテレビでいえばメイン電源を切った状態 スリープは普通にリモコンで止めた状態 いつでもさっきまで見ていたチャンネルですぐに見れますね。 私はOSXに移行してからはスリープのみで使っています 終了することはありませんね。

• maria7900
回答No.2

「スリープ」は、重いデータを立ち上げて作業を進めている途中でちょっと退席するような時ですね。システム終了にしてしまうと、その状態に戻すのに時間がかかりますから…。 人によりけりだと思いますが、私は1時間以上その場を離れる時は、システム終了しています。