• ベストアンサー

モニタの切り替えスイッチは販売されていますか?

すいません。今パソコンを二台使っているのですが、モニタが二台あると邪魔ですので、出来ればモニタを共有したいのですが、ボタン一つでパソコンが切り替えられる機器って売っているのでしょうか? 量販店などにはありませんでした。どこかのメーカーから出ていない でしょうか? またキーボードやマウスなどのUSBを切りかえられる機器があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

モニター切換機の存在については、既出のとおりで、大きめのパソコン取扱店に行けばフツーに売っているはずです。私も駅前のYカメラで購入しました(初代の安物は札幌、2代目は仙台)。 出力のラインが延びる上に本来存在しないはずのに余計な経路が入るので、切換機やVGAケーブルは出来るだけいいものを買うことをお勧めします 私の経験では、安物(2000円台)はそれなりのもので、画質が少しくすんだ感じになっていましたが、6000円の切換機に交換したところ、見違えるほど綺麗に映ったことがあります。バラした訳ではないのですが、安物は単なる切換スイッチ、高い方は電気的な切換回路になっていると思います。 また、見過ごしがちですが、VGAケーブルも重要です。PCとモニターを直に繋いでいても、安物のケーブルだと発色が悪かったり、ノイズが乗ったりすることは珍しくありません。 なお、PC切換機はモニターだけではなく、キーボード・マウス(ものによってはUSB機器も)1セットで済み、便利なものですが、PCのBIOS設定によっては上手く切り替えられない場合があります。メーカー機であれば大丈夫だと思いますが、自作機(ショップブランドPC)で、「BIOSって何?」だったら避けた方が無難かもしれません。

sabacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、切換機も値段によりだいぶ質の差がありそうですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nmsn
回答No.2

ありますよ CPUスイッチ http://www.google.co.jp/search?q=cpu+%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox ショートカットキーを割り当てて簡単にPC1⇒PC2に変更できます 2台~4台用などいろいろあり ショートカットキー以外にボタンやスイッチが本体についているもありますよ どれが良いかは人それぞれなので 価格.com などで調べてみては。 互換性なのども多少あるのでメーカーページで事前に確認しておくことをおすすめします。

sabacchi
質問者

お礼

CPUスイッチというのがあるのですね、ご回答ありがとうございます。

• bardfish
回答No.1

モニターだけを切り替えたいなら、「モニター切り替え機」というのが売っています。 マウス、キーボードも切り替えたいというのであれば、CPU切り替え機、PC切り替え機などの名前で売っています。 今では安いのから高いのまで色々売っています。

sabacchi
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。ご回答ありがとうございます。