• 締切済み

Acronis Trueimabe pesonal

上記ソフトでバックアップの基本操作を行いますと。E00070021:ドライブにアクセスできませんのエラーメッセージが出てしまい、バックアップができません。

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

他のバックアップソフト(HD革命バックアップ)は使っていないので、分かりません。 私の遭遇したケースとは違うので、他の方、よろしくお願いします。 OSとバックアップしようとしているドライブ(おそらくシステムのCドライブ?)くらいは書いた方が回答しやすいかもしれません。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

>Acronis Trueimabe pesonal Acronis True Image Personalだと思いますが、これまで「バックアップできていたのに」という事でしょうか? どのドライブ(内蔵、外付けなど)に保存しようとしているのかくらいは書かないと問題を切り分けしづらいので、答えにくいです。 同じかどうか分かりませんが、外付けUSB接続のHDDなどの場合、Windows 2000で他のソフトで作業をたくさん行った後、バックアップしようとした際に、稀に同様のエラーに会ったことがあります。 私の場合、このソフトが、バックアップ先のハードディスクを認識するようにするために、一旦、ログオフし、Administrator権限をもつユーザーでログインし直すことで、この問題を解消できています。 パーソナル版はネットワークドライブに対応していないので、LAN接続のHDDにはバックアップできません。

ak3pc1ky
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

ak3pc1ky
質問者

補足

内臓ドライブDに保存したいのですが?始めからバックアップできませんでした。他のバックアップソフト(HD革命バックアップ)がDドライブに入っているせいでしょうか?宜しければ教えてください。

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

「E00070021:ドライブにアクセスできません」 これだけでは、何も判りません。 補足お願いします。 ・お使いのPCは? ・お使いのPCの型番? ・お使いのOSは? ・お使いのOSのバージョンは? ・ドライブは増設していますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう