• ベストアンサー

itune 以外の方法

現在、ipod nano を使用していますが ダウンロードの方法はituneしか無いのでしょうか? それとも、itune以外の配信サイトからでもipodにダウンロード出来る方法などはありますか? 当方、かなり初心者です 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132087
noname#132087
回答No.2

iPodに曲を「転送」するのにiTunesが必要なんです。 もしあなたのパソコンがWindows XPもしくは2000なら iTunesを使って曲をiPodに曲を転送することが出来ます。 iPodにiTunesから曲を送る方法は 1.iTunesを起動 2.上のタブから 編集→設定 を選びます そして「詳細」タブを選び「インポート」タブを選択します CD挿入時:CDを表示 インポート方法:MP3エンコーダ に設定を変更して下さい 3.CDをパソコンに挿入 4.するとiTunesがCDの情報を取得するのでそれをを待ちます。 (2秒くらい) 5.CDから曲をインポート インポートの方法: iTunesにCD情報が表示されているときに 上のタブから 編集→すべてを選択 を選び、右クリックをして 選択項目をMP3に変換 を選んでください するとiTunesがCDの曲をパソコンに取り込み始めます。 曲が保存される場所を見たい時は 上のタブから編集→設定を選びます。 そして「詳細」タブを選んだ後「一般」タブをクリックして 一番上の「iTunes Music」フォルダの場所を見てください。 6.曲をインポートするとライブラリに曲が表示されるので iPodに入れたくない曲のチェックマークを外します。 7.そしてiPodをパソコンに繋ぐと曲がiPodに転送されます。 お使いのパソコンがWindows XP、2000でない場合は Yamipodというソフトがございます。 こちらをご覧になってください。詳しい説明が書かれていますhttp://wayohoo.com/ipod/ipodipodwin98me.html

flanco1973
質問者

お礼

だいぶお返事遅くなりました。申し訳ないです とてもご丁寧な回答ありがとうございました すぐに出来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

iPodに「転送」する為にiTunesが必要 音楽データ自体のダウンロードはiTunesでなくてもiPodへ送るためにiTunesが読めれば良い

flanco1973
質問者

お礼

だいぶお返事遅くなりました。申し訳ないです やはりiTune... ありがとうございました