• ベストアンサー

サイレントヒル のストーリー

サイレントヒルの1のほうを始めたんですが、画面の揺れが気持ち悪いので やっぱりやめようかと思っています。 でもエンディングまでのストーリーは知りたいんです。 攻略方法ではなくて、ネタバレそのものです。 主人公がどういう体験をするのか、そして街はどうしてそのような状態になって しまったのか・・・ 自分ではやらないくせに、すごく気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magunum
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

娘を探しているうちに不思議な世界へ迷い込んでいくだけです。 その世界はアレッサの心の中と現実がまじっているもので、 結果としてアレッサを殺して現実の世界に戻る こんな感じです。 隠しもありますがあまりに違いすぎるため話になりません どのあたりまでやったのか分からないのでかなり大雑把ですが、 攻略はすべての部屋に入ってアイテムをすべて取っていれば なんとか進める事が出来ます。 いくらでもセーブが出来るので少しずつやってみてはいかがでしょう?

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

まだ学校にも入っていません。画面の揺れっていうか、視界の悪さが イヤなので、たぶんもうやらないと思います。 ストーリーがわかってスッキリしました♪ どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。

  • サイレントヒル2 最後の詩のストーリーについて

    PS2の「サイレントヒル2 最後の詩」をPLAYしたのですが、ストーリーが理解できませんでした。 私は大まかに以下のように解釈したですが、かなり疑問が残ります。 「3年前にメアリーを病院に入れた。しかし病気のメアリーがジェイムスは疎ましくなり、そんなジェイムスの気持ちをメアリーは理解していた。メアリーは死ぬ少し前に一時帰宅を許されたが、ジェイムスの気持ちを考えメアリーは帰宅しなかった。メアリーに冷たくなったジェイムスは心のどこかで、メアリーは自分が殺したと思い、そんな気もちから逃げて、メアリーは3年前に死んだと思い込むようになった」 皆さん、どのようにストーリーを解釈されたでしょうか。ご意見をお聞かせください。また、以下特に私が疑問に感じて部分です。皆さんの解釈を教えてください。 ○マリアとメアリーの関係は? ○マリアはどうして何度も生き返るのか? ○最後の敵として、登場した時のマリアが「私ならあなたの重荷にならない」意味のセリフを言いますが、これは、ジェイムスを好きだと言っているのか? ○私の想像ですが、マリアはジェイムスの恋人で、メアリーを追うジェイムスを追ってサイレントヒルにやってきのでしょうか? ○私のエンディングはLEAVEでした。他にはどんな内容のエンディングがあるのでしょうか?

  • サイレントヒル4のストーリィー

    去年サイレントヒル4を途中までプレイしていたのですが怖く途中でやめてしまいました。最近その後Storyが気になって仕方ありません。二度目の建物乱立までいったのですがStoryもあいまいで・・・。地下鉄(シンシア?)、森、水牢、建物乱立でそれぞれ殺されていく人達とウォルターとアイリーンはどのような関係があるのでしょうか?後何故主人公が巻き込まれていったのでしょう?たまたま302号室を借りたからですか?4つあるエンディングのうちに「母」とはどのような内容なのでしょうか?

  • バイオハザードのストーリー教えて下さい。

    昨日DVDのバイオハザード見ました。ゲームの1と、2に繋がる冒頭の部分のストーリーをゲーム版で教えて下さい。ゲームはやってません。やるつもりもありません(嫌いなわけではありません、サイレントヒルは、やったことありますので)。何を手に入れて、どうするっていう細かいのは、いいとして、おおまかなストーリーが知りたいんです。そして、1のエンディングも知りたいです。レッドクイーンとかは出てくるのでしょうか?申し訳御座いませんが、どなたか、御存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。ゲームの主人公についてとかも知りたいです。操れるのは、主人公の女性だけなのでしょうか?

  • サイレントヒルのエンディングについて

    サイレントヒル1を2、3年程前にクリアし、現在ずっとほったらかしておいた2の方をプレイし始めようと思っているのですが、間が空きすぎたためか前作の結末がよく思い出せません…。1のエンディングをよく思い出せないまま2をプレイするというのが少し気に掛かったので質問させて頂きました。 結局シェリルはアレッサにとりこまれた?か何かで消えてしまい、何やら赤ん坊を主人公が抱えて帰っていった…というようなエンディングだった気がするのですが。あの赤ん坊は一体誰の子だったんでしょう?? 自分でクリアしておきながら全然理解できていなく恐縮です(汗。もしやバッドエンディングだったのでしょうか? 是非わかりやすい説明よろしくお願い致します。

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • 「魔界天使ジブリール」シリーズのストーリーについて

    フロントウイングが作成したPCゲーム「魔界天使ジブリール」は第4シリーズまで現在発売されているかと思います。 そして、今年の7月には「戦国天使ジブリール」という形で再び発売されることが昨日発表がありました。 前々から、このPCゲームについては興味がありましたが、まだプレイしていません。 体験版をやってみても、エッチなシーンばかりが出てくる気がして、ストーリーがよくわかりません。 そもそも、どのようなストーリーのゲームなのか、ネタばれでもいいので教えていただけたらと思います。

  • サイレントヒルのようなゲームはありますか!?

    カルチャーショックを受けました!!; おかげさまで、2を即行で買い(現在、3を探索中)、その後「サイレン」「サイレン2」「バイオシリーズ全部」「零(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「かまいたちの夜(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「デスピリア」「プラネットライカ」「シャドウ・オブ・メモリー」と現在ゲーム(ホラー?)中毒になりかけてます(笑) ただ、他にもうやるものがなく(「クロックタワー」は現在探索中)、非常に困ってます…; 他に何かよいホラーゲームを御存じの方はいらっしゃいますか!? 個人的に「夜光虫」「ひぐらし」「メガテン(女神転生)シリーズ」が気になってます。 また、現在探索中のが「夕闇探検隊」「トワイライト(ムーンライト)シンドローム」「Dの食卓(1と2)」「エネミー0」「ブラットなんとか(コールドスリープから主人公が未来で目覚める謎解きアクション)」「マリア1と2」「流行り神」です。 ちなみにダメだったのが、「クーロンズゲート」「夜想曲(悪くはなかったんですが、何故か前半で力尽きました。でも、ラストがすごいといわれたので気になっています)」「魔女達の眠り」です。 個人的に「サイレン」や「サイレントヒル」のような濃厚なストーリーが好きですが、中身がよければ機種が古かろうが何だろうかやります! どうか、よろしくお願いします。

  • 召しませ浪漫茶房 ヴィジュアルファンブックについて

    こんにちは。 私は今、召しませ浪漫茶房というゲームをやっているのですが、まだ五家宝麟のバッドエンディングしか見ていません。 攻略本はヴィジュアルファンブックしか出ていないようなんですが、ネタバレもあるそうです。 本当に購入したら攻略出来るのでしょうか? 大会で一位になる方法や畑の耕し方など…。 詳しく書かれていたら良いのですが…。 一人も攻略できてない私にとって購入した方が良い本なのでしょうか?

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。