• ベストアンサー

サイレントヒル のストーリー

サイレントヒルの1のほうを始めたんですが、画面の揺れが気持ち悪いので やっぱりやめようかと思っています。 でもエンディングまでのストーリーは知りたいんです。 攻略方法ではなくて、ネタバレそのものです。 主人公がどういう体験をするのか、そして街はどうしてそのような状態になって しまったのか・・・ 自分ではやらないくせに、すごく気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magunum
回答No.1

娘を探しているうちに不思議な世界へ迷い込んでいくだけです。 その世界はアレッサの心の中と現実がまじっているもので、 結果としてアレッサを殺して現実の世界に戻る こんな感じです。 隠しもありますがあまりに違いすぎるため話になりません どのあたりまでやったのか分からないのでかなり大雑把ですが、 攻略はすべての部屋に入ってアイテムをすべて取っていれば なんとか進める事が出来ます。 いくらでもセーブが出来るので少しずつやってみてはいかがでしょう?

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

まだ学校にも入っていません。画面の揺れっていうか、視界の悪さが イヤなので、たぶんもうやらないと思います。 ストーリーがわかってスッキリしました♪ どうもありがとうございます。