• 締切済み

召しませ浪漫茶房 ヴィジュアルファンブックについて

こんにちは。 私は今、召しませ浪漫茶房というゲームをやっているのですが、まだ五家宝麟のバッドエンディングしか見ていません。 攻略本はヴィジュアルファンブックしか出ていないようなんですが、ネタバレもあるそうです。 本当に購入したら攻略出来るのでしょうか? 大会で一位になる方法や畑の耕し方など…。 詳しく書かれていたら良いのですが…。 一人も攻略できてない私にとって購入した方が良い本なのでしょうか?

noname#17199
noname#17199

みんなの回答

  • suisai
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

こんにちは。 攻略のみが目的なのでしたら、ネット上にも攻略サイトがいくつかあるみたいですよ。^^ グーグルで「召しませ浪漫茶房 攻略」と検索しただけでもヒットしました。(下記に一番上にあったサイトさんのURLを張っておきますね) 攻略本の感想ではない上に、そもそも実は「召しませ浪漫茶房」というゲームをプレイしたことがないのですが(汗)ご参考までに書き込ませて頂きました。 ご迷惑でしたら申し訳ありません。^^;

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/roman/

関連するQ&A

  • 『召しませ浪漫茶房』の五家宝 麟のEDについて

    こんばんは。 私は『召しませ浪漫茶房』の五家宝 麟狙いでゲームを進めていたのですが、EDでは麟が悪の手先?だったという情報と手紙だけで終わってしまいました。 これってやっぱりバッドEDですよね? 麟とのイベントでは最後まで行ったと思いますし…(告白イベントみたいなのがありました。) ただ、和菓子作りがサッパリで(泣)一度も順位内に入った事がないのです。 結構お菓子も作りましたし改装も100万程のヤツをしたのですが…。 やはり順位内に入らなくてはいけませんよね。 でも1位は絶対に無理です(ToT)/ 恋との両立なんて出来ないですよ~(殴)。 私はまだ1回しかプレイしていなくて攻略方法がよく解かっていないのです…。 ハッピーエンドを迎えるには主にどうすれば良いか、どなたか教えてください~(T_T)/

  • 『召しませ浪漫茶房』

    『召しませ浪漫茶房』 誰かCGフルコンプした人いませんかぁ? 召しろまはだぃぶ前に買ってプレイしてたんですけど、一枚だけ出せなぃのがあって。。。 各キャラ個別ルートと道明寺兄弟同時攻略はクリアしてるんですが、最後の瑣已・架規・燐の三人エンドだけ出せなくて。 ビジュアルファンブックも持ってるんですが、見てもそこだけやり方解らないし、ネットで攻略法調べてもそこまで出てなぃ(ちゃんと探せてなぃだけかも…)ので。 ファンブックによると、とりあぇず三人の好感度が65以上あればいぃみたぃなんですが。。。 瑣已と燐の選択肢で、素直に好感度上がる方を選んで行くと、架規のイベント起きなくなっちゃうし。 最後の一枚なだけに、気になってしょぅがなぃので、誰か教えて下さい!!

  • ゲーム「奈落の城」について

    洋画とゲームの好きな主婦です。 ちょっと古いゲームで恐縮ですが、PS2のソフト「奈落の城」、どうしても犯人の解らないままのバッドエンディングばかりになってしまい、一向に先に進めません… ベストエンディングに行き着く為の必須条件みたいな物があるんでしょうか? 又、攻略本みたいな物は出ていないのですか? 攻略本無しではあまりにも難し過ぎる様に思えるのですが…

  • おすすめのエンド

    PSPのソフトでエンディングを見るためだけに購入する価値のあるゲームはありますか? エンディングはハッピーエンドでもバッドエンドでも何でもいいです ネタバレにならない程度でお願いしますm(__)m

  • エンディング

    ゲームのエンディングについて、2つ質問があります。 (1)シューティングゲームで感動できるもの、ビジュアル・音楽どちらでもかまいませんが、できれば音楽で。(例:サンダーフォースV、メタルブラック) (2)最後が必ずバッドエンドになるもの。 (例:カイの冒険) 少々節操がありませんが、どなたか「こんなのありますよ」というものがありましたらぜひ教えてください。 エンディング内容と、ハードも書いていただけるとありがたいです。

  • おずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

    タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。 似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・ まず、機種はPS2のみでお願いします。 今までやったことのある乙女ゲームは ・ときめきメモリアルGS ・召しませ浪漫茶房 ・テニスの王子様R&D BLゲームは ・好きしょ!シリーズ ・チェリーブロッサム です。 最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。 乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。 なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。 ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。 こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PS2 ペルソナ3 ニュクス討伐隊 ニュクスにたどり着けません。敵が手ごわいです。

    やっぱりエンディングが見たくて久しぶりにゲームを再開しました。 ニュクスを倒せば!?ゲームクリアとなるのでしょうか? 倒しに向かっているのですが敵が手ごわく 特にマハンマやマハムドで主人公が死んでしまいます。 何回かはホムンクルス!?が身代わりになってくれるのですが… どうしたらいいでしょうか? レベル71以上のペルソナを作りたいのですが 4つ以上の組み合わせのペルソナが作れません。 コミュを最高ランクにしたのがいくつかあるのですが 強いペルソナ達「スサノオ・アティス・トール」などが出てきません。 攻略法を教えて下さい。 攻略本を買うしかないでしょうか? (=ペルソナ3 公式パーフェクトガイド?) ネタばれしてかまわないので教えて下さい。 あとフェスの方は面白いでしょうか? コツコツ進むだけの私には攻略の難しい代物でしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 九龍妖魔学園のエンディング

    ずいぶん前なんですが、このゲームをクリアしました。 エンディングは用務員のじじいが出てきて終わりでした。 攻略サイトの中にはキャラ別のエンディングがあるというような書き方をしてるところもあり、何度か試してみたのですが、とくにそんなエンディングにはいけませんでした。 攻略本も近くの本屋には売ってなかったのであきらめてたんですが、ふと思い出したらなんだか非常に気になります。 どなたか、キャラ別のエンディングが在るかどうか教えてください。 お願いします。

  • NYCブックについて

    中山優馬+山田涼介+知念侑李=NYC という青いブックカバーの本を紀伊國屋で購入したのですが、非公式なのでしょうか? ちなみに、コアラブックスというところから出版されているようです。 ファンの方、詳しい方、ご回答お願いしますm(._.)m

  • ゲーム攻略&禁断ブック

    出版社名は公開しませんが、ゲーム攻略&禁断ブックを購入しました。本の表紙には、裏コード多数収録と書いてありました。しかし、いざ本を開けて見れば、裏コードを使用するには別に機材を購入しなければならないとの記載が。これが8000円近くします。何か騙された感があるのですが、裏コード物はこういう売り方なのでしょうか?子供に人気のゲームなので、子供は欲しがるでしょうが、買ってから別に機材を見てして下さいを見たら、ガッカリすると思います。出版社に言っても対した対応もしないと思うので、どこへ問い合わせたらいいでしょうか?