• ベストアンサー

ビクトリノックス スイスチャンプのフックは何に使う?

スイスチャンプと書きましたが、サイバーツールでも、その他の物でも、同一のパーツが付いていると思われます。 さて、この「フック」という代物は、一体何に使えばよいのでしょうか。 他の道具と違って、用途が良く分からないのですが、何かご存じの方、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

当たり前ですが、何かを引っ掛けておきたい、引っ張りたい、持ち上げたい、押さえておきたいときに使えばよいです。 道具は持ち主が使うものです。道具に使われないようにしましょう。 ちなみに、公式サイトでは缶詰のプルタブを引っ掛けて持ち上げる様子が紹介されていますね。 http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/functions.html

Takashi1970
質問者

お礼

それは有名な使い方ですね。 私の周辺では、フックまで付いているビクトリノックスを使っているのは私だけなので、あまり誰にも聞けなかった物ですから。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キッチン道具を壁に吊って収納するための棒とフックを探しています。お玉や

    キッチン道具を壁に吊って収納するための棒とフックを探しています。お玉やフライ返しなどの多数の道具を吊って収納するためのものです。道具を使いたいときにすぐ取れ、水気がついている物を掛けて置いてもすぐ乾き、使いやすくて便利だからです。 現在検討している物が、レーセルのレールやフックなのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0538-0401.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0538-0501.html 80cm程の長さのレールを上下に2本設置し、そこにフックを10個ずつくらい付けようと思っているのですが、いかんせん値段が高すぎます。 IKEA にも似たものが安い値段で売られていたのですが、スチールに黒の塗装の物だったので、残念ながらうちの白いキッチンに調和しません。 ● 素材はステンレス希望ですが、アルミでも良いとは思います。さびる物は避けたいと思います。色はシルバーか白で考えています。 ● 丸棒にS字フックという吊り収納はよく見ますが、S字フックがクルクルと回って使いにくいので、平棒に掛ける方式のフックを使いたいと考えています。位置は簡単にずらせるものの、フックは回りにくいものにしたいと考えています。 ● 金網にフックを引っ掛けるという吊り収納もよく見ますが、金網と壁の間が非常に掃除しにくいので、やはり平棒の方が良いと考えます。 ● 平棒は DIY で作ることも考えていますが、その場合でもそれに合ったフックは必要になります。 こういったキッチン道具の吊り収納で何か良いもの、出来れば割と安いものをご存じでしたら教えて頂けるますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイク部品の販売をしてるのですが、チャンプロードなどに掲載されているカ

    バイク部品の販売をしてるのですが、チャンプロードなどに掲載されているカスタムパーツを仕入れたいと思ってます。どなたか直接取引き(仕入れ)できる業者をご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。

  • フラッシュフック?…キャッチホンだけの機能?

    お世話になります。 受話器を置くときに押下されるボタンを「フックスイッチ」と 言い、このフックスイッチを押してすぐ離すことを「フラッシュ フック」と言うらしいですが、そもそも何でこのような機能が あるのでしょうか? すぐに思いつくのは、「キャッチホン」の用途だけですが、 そのためだけに、あえて「フラッシュフック」という言葉が できたとは考えにくいです。 フラッシュフックは、他にどのような使い方があるのでしょうか?

  • メタルジグのフックについて

    良くメタルジグにスイムフックをつけたほうが良いと言われるのですがスイムフックとはどんな物なのでしょうか?

  • フック部分の大きいマグネットフックを探しています!

    マグネット式のフックを探しているのですが、ごつめの帽子を掛けて使う為、フック部分が大きい物を探しています。 アマゾンで検索しても、近所の100円均一に行っても丁度良い物が見付からなかったのですが、丁度良い物が売っていそうなお店に心当たりはありませんか? ちなみに、帽子を掛けるだけなので、耐荷重は1kg程度で良く、見栄えはちゃっちくて安い物のほうがベターです。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • スイス旅行

    10月にドイツ・スイス・フランスのツアーに母親と行きます。 スイスに持っていくスイスフランのことで聞きたいのですが、スイスはユングフラウにいくのみで、他の都市は行きません。 食事も付いているので飲み物代金くらいだろうし、買い物といってもお土産物屋さんとか、もしかしたら免税店にも行くのかなという感じです。 なのでそんなにいらないのでは?と思うのですが心配になりアドバイスを聞きたいと思いました。 私としては二人で12000円位で十分かなと思っています。 もし、免税店で欲しい物があってもユーロで支払えるかなと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • スイスの有名人を教えて下さい。

    とある事情でスイスの有名人を調べています。 (1)スイス人で日本ではあまり知られていないけど、スイス国内では超有名な方(日本でゆうと長島茂雄氏みたいな方) もしくは (2)スイス人で日本人でもそれなりにだいたい知ってるんじゃないかなーって感じの世界的に有名な方(日本でゆうと黒沢明氏とか坂本龍一氏とかイチローとか) (1)、(2)それぞれの有名人を探しています。 職業、もうお亡くなりになられている方などすべて不問です。とってもしょうもない理由で調べているのですがなかなか見つからずに苦労しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • フック状の鍵ってありますか?

    鍵を探してるのですが、 ベルトを通す穴にかしゃっとかけれるフック状の物が日曜大工の店で売ってるのですが、あれの鍵つきを探しています。 つまり、ベルトに一度通してかけると、次開けるときは鍵なり、番号をあわせないと取れない、という類のものなのですが、 そういうのを知っている、というかたおられないでしょうか? 探したのですがなかなか見つかりません。 ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレスV100にコンビニフックを付けたい!!

    今乗っているバイクにはコンビニフックがついていません。 できるなら、自分で付けようと思うんですが、専用パーツ等が市販されているんでしょうか? もしくは、代用品等で自作可能なんでしょうか? 自作方法、現物(市販パーツ、自作写真等)ご存知でしたら教えてください。

  • エルメスチョーカーみたいな金具

    写真のフック状の金具に近いものを探しています。(涙型の方はいりません) ナスカンはあちこちで見るのですが、輪が閉じてない物がいいのです。 用途としては、バッグの開口が大きく中身が見えてしまうので、にフックで脇と脇を寄せるために使います。 バッグの皮はけっこう硬いのでフックには負荷がかかると思います。ですので細いものや曲がってしまうような強度の弱いものは避けたいです。 手芸屋さんやアクセサリーパーツ屋さんを見たのですが、見つからず…。 これに近いものをご存知の方、あるいはバッグの脇の金具に引っ掛けるならこんな方法もあるよというアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします。