• ベストアンサー

ビクトリノックス スイスチャンプのフックは何に使う?

スイスチャンプと書きましたが、サイバーツールでも、その他の物でも、同一のパーツが付いていると思われます。 さて、この「フック」という代物は、一体何に使えばよいのでしょうか。 他の道具と違って、用途が良く分からないのですが、何かご存じの方、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

当たり前ですが、何かを引っ掛けておきたい、引っ張りたい、持ち上げたい、押さえておきたいときに使えばよいです。 道具は持ち主が使うものです。道具に使われないようにしましょう。 ちなみに、公式サイトでは缶詰のプルタブを引っ掛けて持ち上げる様子が紹介されていますね。 http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/functions.html

Takashi1970
質問者

お礼

それは有名な使い方ですね。 私の周辺では、フックまで付いているビクトリノックスを使っているのは私だけなので、あまり誰にも聞けなかった物ですから。 参考になりました。ありがとうございます。