• ベストアンサー

陽性と出ましたが不安です。

nagishihoの回答

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

年末とはいえ、29日、つまり明日までは開いている病院もあるはずです。 それに総合病院なども開いていると思います。 年明けに回さずに、開いている病院を探された方がいいと思いますよ。 私は喫煙者ですが、妊娠中もやめられませんでした。 が、1日に吸う本数を決めて吸ってました。 2人産みましたが、どちらも未熟児前後の小さい子でしたが、今では 特に下の子などは 私の身長すら軽がる追い越すぐらい大きくなりました(2人とも女の子です)。 しかしこれはあくまでも私の経験ですので、全員にあてはまるとは思いません。 気になるのであれば禁煙を考えられてはいかがでしょうか。 薬に関しては、やはり妊娠中には絶対飲んではいけない薬はあります。 が、塗り薬は聞いたことがないので、これに関しては病院でお医者様に直接聞かれた方がいいと思いますよ。 無事に妊娠生活を送れるように祈っております。

syaramusashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今日も仕事の休み時間に近くの病院に何件か問い合わせてみましたが、どこも今日の午前中までで終了でした。 諦めずに探してみます!! タバコは止めようと思っています。 すぐに止めれるか分かりませんが、努力します。 励ましのお言葉ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 不安です・・・・・

    22日に妊娠検査薬をして薄く陽性になりました。 23日に1回少しだけ血が出ました。テッシュでふいたら、もうついてませんでした。 今日、今トイレに行ったらおりものと一緒に本当薄く血が混ざってました。 不安で検査薬をしたら薄く陽性です。 すごく不安です・・・・・・泣 いつ頃病院に行っていいか分からなく、薄く陽性で本当に妊娠しているのか不安でたまりません。 こんな症状はありますか?

  • 陽性が出ましたがまだ誰にも相談できず不安です

    今日思い切って妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 妊娠を望んでたのでうれしいのですが・・。 半年前も生理予定日から10日遅れてて妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応が出たのですが、次の日くらいに重い生理が来ちゃいました。 そのときも誰にも言わずに、生理が重い月だったんだ、と思うようにしました。 今回は生理予定日から2日遅れで検査薬を試し、くっきり陽性だったので妊娠してると思うのですが、また数日後に生理が来たらどうしよう、と思うと、主人にも言えません。ムダにがっかりさせたくありません。 誰かに言ってその後生理が来て、なぐさめられたりしたらすごくイヤなので。 今産婦人科に行っても、また来週来てください、などと言われそうなのでまだ行ってません。 主人にはつわりがきてから言おうと思ったのですが、今月末引越しがあるので早めに言わなければと思ってます。 今週生理が来なければ来週頭にでも主人に話そうと思います。 でも1週間1人で誰にも言えずとても不安です。 妊娠初期でなにか気をつけること、アドバイスなどお願いします。

  • うすい陽性と妊娠について

    うすい陽性と妊娠について お世話になります、 前回も似たような質問 させて頂いたのですが 生理の周期が30~33日で 今月の生理予定だと 17~20日だと思うのですが 今まだ生理が来ません 18日に妊娠検査薬を 使用したとこ陰性 20日の日に妊娠検査薬を 使ったところ薄めに 陽性反応がでました 基礎体温は計ってないのですが 平熱35.8とかで この5日程計っていると 37.2が続いています 症状は妊娠初期症状と いわれるようなものが 続いています 妊娠の確率は高いですか? 検査薬の再検査や病院は そろそろ行っても大丈夫なのでしょうか? お忙しいところすいません…

  • 妊検でうっすら陽性、病院で陰性

    前回の生理が6月23~28日でした。 7月の後半からずっとおりものが出て、8月の頭に少量の茶色い血が3日くらいでて、茶色い血が出てから胃の不快感が毎日のように続きいつになっても生理がきそうにないので、検査薬を試してみたところ8月13日に早期妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 気になっていたので病院を受診したら、妊娠はしていないでしょうと言われました。ただの生理不順だと思うのでもし来月になっても生理がこなかったらまた来て下さいとのことでした。 今でも体調の悪さが続いています。 生理周期はここ半年は30日周期で、生理の遅れは今回だけです。 病院には失礼なのですが、本当に妊娠の可能性もないのか不思議です。生理がきそうにないのでとても不安です。 うっすら陽性反応がでたのも気がかりでなりません。また妊娠検査薬やってみようかなとも思ってます。ちなみに妊娠希望です。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 想像妊娠で陽性反応!!

    妊娠希望の者です。 生理予定日の3日後に、妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性反応が出ました。 次の日、また別の検査薬をしたら、またうっすら陽性反応あり!! しかし、その数時間後、大量の出血があり、血の塊みたいなのもでてきたので、病院に行きました。 念のため、病院でも検査薬をしたらこれまたうっすら陽性。でも、基礎体温を見た先生は、その日体温が高温から下がったこともあり、間違いなく生理でしょう、と言われました。 内診もしましたが、やっぱり生理とのことです。 では、あの陽性反応は?と尋ねると、"黄体ホルモン存続症"と言われ、名のとおり、黄体ホルモンが出すぎて、反応してしまい、いわゆる想像妊娠だと診断されました。 検査薬は想像妊娠では陽性反応はないはずですよね? 同じような診断をされた方、いらっしゃいますか?

  • 陽性→生理→陽性

    現在、不妊治療の病院で、タイミング指導を受けています。 先月、排卵日2日前に仲良ししました。排卵日にhcg5000 を打ってもらいました。高温期10日目に寝ていたら 下腹部がチクチクして、激しい痛みを感じました。(生理が 来るまで時々) それから、高温期13日目の生理予定日4日前に、チェック ワンファストでフライング検査したら、極細の薄い陽性反応が 出ました。 次の日の予定日3日前は、前日よりははっきりと見えるけれど薄い陽性、そのまた翌日も。 そして、生理予定日1日前には、体温が下がってしまい、 予定日4日前と同じくらいの線に戻ったけれど反応がありました。 しかし、生理予定日には、生理になってしまいましたが、 陽性反応はまだありました。出血量は、いつもの倍で、血の塊が 2日間は、大量に出ました。生理痛もひどかったです。 (いつもはほとんどでないのに) 生理が終わり、確認のため検査薬をしたら、まだうっすら 反応があったので、心配になり病院に行きました。 先生に話したら、体温も下がったし、それはただの生理。 陽性になったのは、hcgが15日くらい反応が出ちゃう ことがあるからそれでだよ。血の塊が多いのは、新陳代謝が 激しいから。 と言われてしまいました。念のため、検査薬をしたら、 陰性だったみたいです。フライング検査の陽性は、 当てにならないし、だめだよ。妊娠じゃないよ。と言われて しまいましたが、私は、生理の感じがいつもと違うことから、 化学流産かな。と思っています。 どうでしょうか?教えてください。

  • 検査薬は陽性で、出血中

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は今、2人目を妊娠中です。 生理周期はバラバラで、最近だと、36日や56日という月もありました。 前回12/10~生理が始まり、40日目に検査薬を使用したら薄く陽性でした。 その日に病院に行き、うっすら線が出ているが、妊娠していること、 予定日はこのくらいでしょう、あと流産予防の薬を打ってもらって帰りました。 検査結果がうっすらだった為か、来週も行くことになっていたのですが、 通院前に、出血があり、直ちに病院へ。 先生からは、あまりうまくいってない感じ、このまま生理が来るかもしれないと言われました。 出血流産するかも、とも。 ちなみに内診でも見えませんでした。(まだ見える時期ではないと言っておられましたが。) その日の検査もうっすらでした。 今日も出血しています。痛みはありませんが、赤い血です。 先生からは、生理が来たと思ったら、もう来なくてもいいと言われました。 この状態で、妊娠を継続しているということは有り得ないのでしょうか? 陽性なのに、生理はくるのでしょうか? とても不安です。 どなたでもいいので、色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性が。。。

    生理が来ないので妊娠検査薬を使用したところ(8月7日)、陽性反応が出ました。 生理予定日は8月1日でした。ただ検査する2日前に茶色がかった血みたいなものが出たのです。このときは生理が来たと思ったのですが、翌日止まりました。2つお聞きしたいのですが。 1.陽性反応が出た以上は妊娠していると考えていいのか? 2.茶色の血はなんだったのか? 宜しくお願いします。性交渉は前回の生理の最終日に避妊せずにしました。

  • 胎嚢 薄い陽性で 妊娠継続された方

    初めての質問です。 最終生理日4/10 性交5/24 排卵痛と思われる(毎月あります。)5/25 にあり、生理予定日4日過ぎに検査薬にて陽性。 まだまだ早いと思い今月末に病院に行こうと思ってましたが、 ちょうど、生理予定日1週間で、 おりものに血。検査薬はくっきり?陽性反応。 毎回ティッシュに付く程度出血で怖くなり、翌日受診。 予定では5週で胎嚢確認できなくて、 流産、子宮外妊娠、排卵が遅れたため。の3つ考えられるとのこと。 止血剤、ホルモン剤、張り止めのお薬を処方され帰宅。 友人に別の病院に行くことを勧められ、月曜に、再度検査薬すると、 前よりかなり薄い陽性反応でした。 薄くなると、流産? 止血剤飲んでていいのか、自然に流れるものも流れないのではないか?と不安になり、再度同じ病院を受診。 先生は違いましたが、 胎嚢確認できず、まだ早いのかもしれない。 と、エコーの写真ももらえず。 念のため、体温を測って、金曜日に来てくださいと言われました。 今朝、一番の尿でもう一度検査薬するもうすーい陽性。 継続は難しいですか? このような状況で継続された方いますか? 止血剤飲んでても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、少し動くと張った感じはあります。 胸が大きく痛くなったぐらいであとの症状、つわりなどはありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう