• ベストアンサー

陽性と出ましたが不安です。

nagishihoの回答

• nagishiho
回答No.1

年末とはいえ、29日、つまり明日までは開いている病院もあるはずです。 それに総合病院なども開いていると思います。 年明けに回さずに、開いている病院を探された方がいいと思いますよ。 私は喫煙者ですが、妊娠中もやめられませんでした。 が、1日に吸う本数を決めて吸ってました。 2人産みましたが、どちらも未熟児前後の小さい子でしたが、今では 特に下の子などは 私の身長すら軽がる追い越すぐらい大きくなりました(2人とも女の子です)。 しかしこれはあくまでも私の経験ですので、全員にあてはまるとは思いません。 気になるのであれば禁煙を考えられてはいかがでしょうか。 薬に関しては、やはり妊娠中には絶対飲んではいけない薬はあります。 が、塗り薬は聞いたことがないので、これに関しては病院でお医者様に直接聞かれた方がいいと思いますよ。 無事に妊娠生活を送れるように祈っております。

syaramusashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今日も仕事の休み時間に近くの病院に何件か問い合わせてみましたが、どこも今日の午前中までで終了でした。 諦めずに探してみます!! タバコは止めようと思っています。 すぐに止めれるか分かりませんが、努力します。 励ましのお言葉ありがとうございます!