• ベストアンサー

海外の物価は?例えばビックマックは1000円もするかとか。

家族が、ニュージーランドに行ってきました。 最近のニュージーランドは相当物価が上昇しているらしく、旅行が大変だったと言ってました。6年前に私も行きましたが、あの時はNZドル安で喫茶店でも120円程度。高級な食材を買っても全然こたえませんでした。が、今は超インフレだとか。 ヨーロッパも今では物価が高く、旅行も楽ではないと聞きます。どのくらいなものなのでしょうか? 旬な情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日ニューヨークに行って来ました。 マクドナルドの価格の詳細は忘れましたが、日本とそれほど変わらないと思います。 ただ、マンハッタン島のホテルは異常に高く、日本のビジネスホテル以下の部屋(小さな冷蔵庫とバスタブのないシャワー。洗面所の明かりはとても暗い)というところで1泊2万円程度。名の知れたホテルは1泊4万円は当たり前のようです。 逆に、地下鉄はどこまで乗っても$2なので、安価でした。

その他の回答 (1)

• questman
回答No.1

こんにちは。一般に人件費の高い(=労働者の給与が比較的高い)国は物価も高い傾向にあるようです。 ただし、食費は安いが不動産は高いとか、石油は安いが水は高いとか(アラブなど)、そういう各国の事情による特性はありますね。 ビッグマックでいいますと(笑) スイス:565円  スウェーデン:490円 イギリス:380円 アメリカ:361円  ブラジル:314円  カナダ:345円 韓国:293円  台湾:269円  南アフリカ:262円 エジプト:184円 ロシア:183円 香港:178円 タイ:173円  マレーシア:168円  中国:149円 こんなところでしょうか。