• ベストアンサー

トロイの木馬検出、削除できない…

ウイルスソフトにMcAfeeを使っています。 先程、ポップアップで「トロイの木馬が検出されました」と出てきて いくつかは削除されたみたいなのですが、 1つだけ削除できません… どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

ウイルス対策ソフトで全体スキャンを行っている最中でないときにウイルス対策ソフトの常駐保護機能が検出した旨のポップアップを出してきた場合は… ブラウザでウェブ閲覧中だったらすぐにブラウザを閉じ、ブラウザのキャッシュをクリアします。InternetExplorerをご利用ならコントロールパネルの『インターネットオプション』からインターネット一時ファイルを削除します。オフラインコンテンツも含めて全て削除のこと。 そして早急にウイルス対策ソフトで全体スキャンを行ってください。 マカフィー製品に関しては、公式に次のサポート文書が出ています。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00097&ancProd=VirusScan メーカーサポートの有効利用をご検討ください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/search.asp http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/ このページの『よくある質問』から問い合わせの多い質問事項は見ることが出来ます。

ABmargin
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんでした。 とりあえずなんとか削除できたみたいです。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

感染して対処出来ないウイルスの名前を補足してください。 ウイルスの名前がわからないと、対処方法を調べられないです。