-PR-
解決済み

メール発信者表示の変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26295
  • 閲覧数203
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

現在、OEを使用していますが、インターネット接続ウィザードで初期設定したメール発信者表示をローマ字表現から
漢字表現に変更したいのです。
モデムを削除して、最初から接続ウィザードでやれば、出来るのですが、そんなことせずに変更する方法は ないでしょうか?
どなたか アドバイスをください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

OEの上のツールバーの「ツール」から「アカウント」をクリック。
現れたウィンドウの上のタブのメールをクリックして
プロパティを押すと変更できます。
お礼コメント
mouse50

お礼率 36% (4/11)

Menddlesome様

有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-10 07:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

直接の回答ではないのですが、
Fromにはあまり日本語(2byteコード)入れない方がいいですよ。
理由ははぶきます。

またMS-OutlookExpressは問題が多いので別のまっとうなメーラーに乗りかえる
ことをおすすめします。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

回答はMeddlesomeさんのおっしゃる通りにすればできると思います。
アカウントのメールアカウントのプロパティの中の”ユーザ-情報”の名前を
変えると送信者名が変わります。

個人の意見ですけど、名前に漢字を使おうが気にしないで良いです。
昔は、blue_leoさんのおっしゃるように、漢字(2byteコード)は表示に難があるため避けるべきだとされていたのですが、今や日本語のドメイン名ができるようになってきてるぐらいで、
通常使ってる漢字が使えないなど、日本人にとっては使いにくいそのものです。
気にしなくていいと思いますよ。
パソコンになれてる人は止めとけといいますが、僕はいいと思います。

メールソフトですけど、Outlook Expressでもメールの送受信ができるので問題ないです。これもパソコンになれてる人は、マイクロソフト嫌いな人が多かったりしますが、気にしなくていいです。
変えたければメールソフトはいろいろありますので、好みで選んだらいいと思います。