• ベストアンサー

長時間座ってることが多いと痔になりやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肛門科では なりやすいと聞きました 長時間といれで いきむことも痔の原因になるそうです お気をつけてください 血行をよくするほうが良いので シャワーよりもお風呂で お尻を暖めるほうが良いそうです

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

うん、なりやすいですよ。 ちなみにウチの家族が病院に行った際、耳が遠いので私が付き添いで一緒に病院に行ったんですね。 家族は運転の仕事をしてて通勤も車で、座ってばかりいるんですよ。 それを言ったら、お医者さんに「それ、最悪・・・。お尻に一番悪いんだよ。」って、頭抱えながら言われましたよ。 理由は”座りっぱなしで、尚且つ振動があるから”だそうです。 ちなみに、薬剤師さんにも同じ事言ったら「円座ぶとん(ドーナツ型のやつ)」薦められました。

• knamike
回答No.2

長時間座っていると血行が悪くなるので痔の原因の一つにはなります。 他にも便秘、下痢、冷え性など痔の原因はあります。 http://www.e-zi.net/