• ベストアンサー
  • 困ってます

ATOKの登録単語をIMEで使いたい

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 さっそくですが、私は長年日本語辞書にATOKを使っていました。最近訳あってIMEに変わらなければならなくなりました。これまでATOKにはたくさんの単語を登録してきました。これをIMEに移植したいと思っています。可能でありましょうか。 環境ですが、ATOKはVer15、PCのOSはXpです。IMEの方はよくわかりません。もし他にも環境条件などが必要でしたら調べてみます。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x1va

ATOKの辞書ユーティリティで登録単語をテキストデータに出力し、MS-IMEの辞書ツールで取り込めばいいです。

質問者からのお礼

早速の助言ありがとうございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kerman

#1さんのオマケします。 JUSTSYSTEM サポートFAQ [ATOK15] [ATOK辞書]一覧出力・一括処理を行う方法 I 辞書の内容をテキストファイルに保存する (一覧出力) http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?170+0010#a Microsoft Japan サポートオンライン 他社の辞書の単語登録を使えるようにするには http://support.microsoft.com/kb/881927/ja

質問者からのお礼

ありがとうございました。なんとかなりそうです。感謝。