• ベストアンサー

vbsの文字列代入

代入する文字列の中に"の文字が含まれているとき、この文字を制御文字ではなく、単なる文字であることを認識させるにはどうするのでしょうか? txt = "abcdefg"hijklm"opqrs" 途中にある""の文字を単なる文字として認識させるには? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダブルクォーテーション(")を、文字列として扱いたい場合は、 直前にダブルクォーテーション(")を付けます。 例)の場合 txt = "abcdefg""hijklm""opqrs" ダブルクォーテーションを2つ文字としたい場合は、 合計4つのダブルクォーテーションを記入します。 txt = """"

bobo_0827
質問者

お礼

できました!!OKです。 とてもすばやい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

txt = "abcdefg""hijklm""opqrs" MsgBox txt

bobo_0827
質問者

お礼

できました。有難うございます。 点数は申し訳ありませんが先着順につけさせていただきました。 hana-hana3さんゴメンナサイ。

• merlionXX
回答No.2

txt= "abcdefg""hijklm""opqrs" でどうでしょ?

bobo_0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できました。