• 締切済み

いんすとーるCDをなくしてしまった。

 私は、Let's noteのCF-Y4をつかっていますが もともと使っていたWin XP-SP2のinstall CDをなくしてしまったので 手持ちのXPのSP2を当てて使っていますが非常に不便なのとVistへの事が在るのでぜひinstall CDを手に入れたいのですがメーカーが売ってくれないのです。そこで、思いついたのが同じユーザーさんに呼びかけるということなのですが、それらを呼びかける逆オークションみたいなものはないですか? ライセンス的な事はハードチェックをするはずだから本体がなければ意味がないと解釈できLet's noteは全てインストール済みだから私が持っていなかったとはならないと思います。  何かいい方法をさずけてください

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

ANo.1さん、Panasonicの製品ページは確認しましょうよ… 標準でリカバリDVDは付属していますし、FAQをみればリカバリDVDの再発行を受け付けてないことも出てます。 で、このケースですが。PCと一緒に販売されるWindowsのサポートはPCメーカーが行うことになっているのと、Panasonic側でリカバリDVDを添付しているところから考えると、おそらく「リカバリDVDでは本体の製造番号などはチェックしない」といった仕様になっているのだろうと思います。それがためにPanasonic側でも再発行ができない、と。 公式(少なくともこういった公の場)的には、再セットアップの際はPanasonicで行っている再インストールサービスをご利用くださいと答えるしかないように思います。

cherry_boy
質問者

お礼

 的を得た答えをいただけて、うれしいやら悲しいやら ちなみに問い合わせしたところ毎回1万円位かかるんだそうです。 ハードが良いからってそれってどうなんだろうと思ってしまいます。 残念、、、  なにはともあれお返事ありがとうございました。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>Vistへの事が在るので CF-Y4のスペックを確認してみましたがVistaを快適に使用するには性能が足りません。最下位のHome Basicならそこそこ使えると思いますがAeroを使用するにはグラフィック性能が低いのでHome Premiumは難しいでしょう。Aeroを使用出来なくても良いのならメモリを最大の1GBまで増設すれば良いですが正直、微妙です。 >もともと使っていたWin XP-SP2のinstall CDをなくしてしまったので 基本的にメーカー製のパソコンにはOSのインストールディスクは付属していません。メーカー製の場合はリカバリディスクから再インストールします。メーカーサポートに連絡してリカバリディスクを購入して下さい。

cherry_boy
質問者

お礼

 返事をいただけたことに感謝

関連するQ&A

  • CDブートできない

    CDブートできない panasonic Let's note cf-t1 をしようしています。OSをXPからubuntuに変えようと思って Live CDを作って、CDブートしようと思ったのですが、ubuntu の起動はせず、XPが起動してしまいます。BIOSの起動順位は変更して、CD/DVDの起動を一番上にしました。他のパソコンでは起動したので、Live CD には問題はないと思います。お願いします。

  • CD革命ver6でドライブ数が増えない.

    結構古いノートパソコン(Let's note CF-A44:233MHz,128Mb)にWindowsXPをインストールしているのですが,ここにCD革命ver6をインストールして使おうとしています.しかし,まずソフトを立ち上げた時点で何もいじっていないのにドライブ数が変更されたので再起動してくださいとでます.なんかおかしいなと思っていたら,なんど自分でドライブ数を増やして,再起動をかけてもドライブ数は0から変わりません.どうしてでしょうか?

  • Let's note CF-W2で、DVDが見れない。

    Let's note CF-W2を使用しています。 ハードディスクが壊れたため、ハードディスクを交換しました。 その時、リカバリCDが無かった為、「XP」を購入しインストールしました。 すると、DVDが見れなくなり、全てのボリュームも出なくなりました。もちろん、CDも聞けません。 ただし、DVD自体は生きていて、インストールCD(オフィスや、イラストレーター)の読み込みは可能で、ちゃんとインストールします。 そこで質問です。 リカバリCDでOSをインストールしないと、DVDやCDの機能は使えないのでしょうか?

  • データCDの作成の仕方

    vistaでLet's noteを使っているのですが、CDの焼き方がわかりません。 以前使っていたXPのラビーのようなCDコンポで再生できるようにデータCDを作りたいのです。 どなたか教えてください。

  • IDE PCカードの認識

    ノートパソコンを再インストールしようとしています。 外付けCDのドライバは起動ディスクにインストールしましたが、PCカードの認識をどのようにしたらいいものでしょうか。 #ノート:let's note CF-S21J5 #メルコのIDE PC CARDを使用 #外付けCD:メルコCDN-D12X

  • Let's note の旧機種にXPをインストールしたいのですが、

    PanasonicのLet's noteの旧機種、CF-R1MFA2Sを使っているのですが、 現在OSが2000で、今回XPにアップグレード、新しくインストールしよう と考えています。そこで質問なのですが、 この場合でもドライバ等を新しく入れなおさなければならないのでしょうか? メーカーサイトを見たのですが、この機種はXPのドライバが無いようなんです。

  • Office2007と2003のインストール

    office2007proを購入したので、今入れているoffice2003と両方使えるようにデスクトップPC(メイン)にインストールしようとしましたが、友人によると不具合が結構起きるとの事でした。 それで、古いノートPCをリカバリし、2007をインストールしました。 まだネットにつないでないので、ライセンス認証は済んでません。 ネットにつないでライセンス認証をするつもりですが、このノートはいつ壊れるかわかりません。 もし、ノートPCが壊れ買い換えた時、買い換えたPCに2007をインストールすると、もうメインPCの方にはインストールできなくなるのでしょうか? インストールはメインとサブの2台までと聞いたので、教えて下さい。 OSはXP Home Edition 2002 SP2です。 ノートはSP1だったのをリカバリ後、SP2にしました。 ノートに最初から入ってたofficeのCDはもうありません。 デスクトップのCDは最初から入っていた物(OEM版?)があります。 初心者で色々調べながらやりましたが、一番良い方法を教えて下さると助かります。

  • Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールに

    Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールについての質問です。 Linuxの勉強をするために家にあった古いパソコン(Let's Note CF-T1RWAXR PentiumIII-M(866MHz・ULV) MEM:256MB HDD:40GB)にインストールを考えています。 ネットで少し調べましたが初心者にはちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした。 このスペックで動作可能なLinuxディストリビューションはありますか? そして、インストール手順を解りやすく解説しているサイトを教えてください。 できればLet's Noteに内臓されている無線LANの設定方法もわかるとありがたいです。

  • Let's note (CF-W4)のメモリ増設について

    Let's note (CF-W4)のメモリ増設について PanasonicのLet's note CF-W4 (Win-XP SP3)を使っておりメモリの使用量が大きくなったので インターネットで検索をすると1.5Gまで増設可能とあったので「エレコムのPC2-4200 DDR2-533」 を購入し1G→1.5Gに増設しました。 しかしPCを起動したところCPUの使用率が100%の状態を持続して戻りません。 タスクマネージャーで確認すると「msfeedssync.exe」が、100%となっていました。 この状態を回避する方法がありましたら教えてください。

  • HDDを認識しないので、XPがインストールできません

    こんにちは、Let's Note の CF-W7BWHAJRという機種を使っています。今はVistaなのですが、どうしてもXPに戻そうと思いまして、HDDを買ってきたついでにクリーンインストールしようとしましたが、Windows XPインストール始まったと思い、最初にEnterを押してインストールをスタートさせようとすると、ハードディスクが認識できていないことに気づきました。残念ながら購入はVistaで行い、リカバリーディスクもないのですが、XPをこの新しいハードディスクにインストールするにはどうしたらよいでしょうか?? 非常に困っています、ぜひぜひよろしくお願いいたします。