• ベストアンサー

ウィルコムについて教えて下さい。

携帯電話をKDDIに乗り換えるつもりでした。またPHSはノートパソコンの端末でしか残ってないと思ってました。ですが電話としても存続してたんですね。調べたらウィルコムは非常に料金も安いですね。でもいまいち実態が分かりません。実は娘の携帯料金で悩んでおりますので、是非とも知りたいのですが、 1.メリット、デミリッとはありますか? 2.ゲームのダウンロードは出来ますか?(娘の条件) 3.音楽の保存(MP3)と着信(着歌)に応用出来ますか?(娘の条件) 4.エリアはAU並みにカバー出来ますか?(私は地方出張が多いので…) 5.使ってみて総合的に、本当にウィリコムは安いと言えますか? 6.ノートパソコンに繋いだ場合、PHSを端末にしても速いですか? 以上の条件が満たされば、PHSで十分です。 ここ半年電話料金に悩まされていますので、ご存知な方がおられましたら、適切な回答宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saimonten
回答No.10

>> えせ着歌のソフトって簡単に入手出来るのでしょうか? フリーのオンラインソフト「携帯動画変換君」 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html ([3GP_Converter034.zip]よりダウンロード) ITmediaの記事に作成方法が載っています http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/02/news090.html ↑の記事の筆者のwikiサイト http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWX310SA.html 着メロ・着うたの項目をご参考に。 Macだとより簡単なようですね。 と、まさに裏技です。 MP3をお使いの方に杞憂かもしれませんが、 お嬢さんはパソコン作業を面倒ぐさがらないですか? >> DoCoMoには負けず劣らずのエリア… FOMAのことであって、movaと比較してはいけませんよ。

Qunyco
質問者

お礼

感謝感激です。ここまで詳しく教えて頂けて、本当にありがとうございました。これで私の気持ちもウィルコムに傾きつつあります。私のパソコンはMacですんで幸いしましたよ。3台も携帯抱えると料金も馬鹿になりません。娘が携帯ブログにはまってますし、私は仕事上携帯なしでは成り立たない状況ですし…。saimontenさんのお知恵を拝借出来て、心から御礼申し上げます。

その他の回答 (11)

• hana-hana3
回答No.1

1.都市部なら問題はないでしょう。 2.X? 3.X 4.△ 5.通話先が070のみなら安価でしょう。 6.契約端末とプラン(速度)次第。 >ここ半年電話料金に悩まされていますので、 パケット課金が高いなら効果はあるかも知れないですね。

Qunyco
質問者

お礼

分かり易い回答に感謝します。ご意見を参考に機種変更を考えてみます。ありがとうございました。