• ベストアンサー

2006年・・・

こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが、気になって仕方ないので書き込みさせて頂きます。 2006年、前半~後半の始まり位までは良かったのですが、10月から何だか不運が続いています。子供の長期に渡る病気、私自身もかかった事のない結膜炎になり、2週間程仕事にも行けず。11月には主人の母が事故で突然亡くなり、主人も原因不明の咳で疲労骨折の寸前。12月は何事もない事を祈ってましたが、祖母が危篤になり年を越せないだろう。との事です。 ただ色んな事が重なっただけなのでしょうか。気にしても仕方ないのは分かっています。考えれば考える程、不安にもなります。でも性格上、こんなに色んな事が起こるのは何かあるんじゃないかと、毎日毎日不安で仕方ありません。 こんな時は、何を考えれば良いのでしょうか。どなたか不安が少しでも取れる様なお言葉お願いします。

• CHACA
  • お礼率62% (43/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku424
回答No.1

そうですか。。 お辛かったでしょう。。 特に母親は、子供が病気をすると 代わってあげたいほど 切ないものですよね。。 おおざっぱな言い方に 聞こえるかも しれませんが。。 今年の不運は 一生に一度の 厄払いと考えては? 来年から 良い方向へ 運命が進んでいく為に 今年中に いろいろな 厄を落としたんだと・・・ 人生 悪い事ばかりは 続きません。。 心から 笑える気分ではないでしょうが お笑い番組など見て 少しでも 笑う回数が増えれば 福がやってくるのも 早いかも しれません。。 ネガティブな考えは ネガティブなことを 引き寄せてしまいますから。。

CHACA
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。先ほど、祖母が亡くなったと連絡ありました。あさって葬式だそうです。兄も肺炎にかかり入院し、主人の父親も命には関わらないですが、トレーラーから落ちて両足骨折しました。 何なのでしょう。こんな不幸続きは今年で終わってしまって欲しいです。気持ちが落ち込みすぎてどうしようもないです。来年はいいことが続くんだ!そう思いたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご祖母様のことも含め、大変な日々をお過ごしですね、心情お察しいたします。  「何なのでしょう」という言葉が、今の相談者様の状況を一言であらわされている気がします。今までの人生の中で一番大変な時期を過ごしていらっしゃるのですね。  ご主人もいらっしゃって、子どもさんもいらっしゃるとのこと、これまでの人生の中でもいろんな苦難を越えてこられていると思います。例えば今そのときを振り返られるとして、どんな思いをお持ちなるでしょうか。大変だったなあ、もうあんな思いは嫌だなあ、などなど、マイナスの感情も出てくるとは思うのですが、よく乗り切ったなあ、あの時はがんばってきたからこうしていられるんだな、という思いはありませんでしょうか。  大変な渦中ではご自分の状況を人生トータルの視点からみて客観視することは困難であるとも思われます。でもきっと、相談者様の長い人生からしたら今回のこともほんの一時のことであると信じています。  どうぞ、数ヵ月後、または数年後に、あの時はホント大変だったけどよく乗り切ったしがんばった、だから今こうした生活ができる、と感じていただけるように、人生の流れとして感じていただき、あまりご無理をなさらないよう過ごしていただければと思います。  回答にはなっていないと思います、昨年大変な時期を過ごした者の独り言と思ってください。  相談者様が心安らかにお過ごしになられる日が近いことをお祈りいたします。

CHACA
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。祖母の葬儀も終わり、無事帰ってまいりました。 心温かいお言葉、ありがとうございます。2006年はいい事ももちろんありましたが、やはり人生の中で1番大変な年だったと思います。今もまだ不安な気持ちがなくなった訳ではないですが、いつか2006年は大変な年だったけど、乗り切れたんだな。と改めて感じる事が出来ればいいと思います。不幸続きは今年まで。来年はいい事があるのだと信じたいです。

• aki5006
回答No.2

私は、2005年の6月から2006年の現在12月上旬まで病気が続いていました。心臓の病気・心外膜炎。次ぎにパニック障害・次ぎに虫歯でした。私も何かあるんじゃないかと、毎日毎日不安で仕方ありませんでしたが、私の場合は乗り切る事が出来た事・病気が治る度に自分で自分をほめていましたので、頑張りきれたと思います。会社の同僚も、厄年だから、続いてしまったんだよ。。と言ってくれて不安が少しずつ取れていきました。。。。

CHACA
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。aki5006さんもご自身の病気で大変でしたね。私は自分の周りで色んな事が起こっていたので、次は私?子供?などと不安でたまりませんでした。2006年を振り返り、私も自分を褒める事が出来たら良いですが・・・今年ももうすぐ終わりですが、お互い2007年は良い年になるといいですね。