• ベストアンサー

2006年・・・

こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが、気になって仕方ないので書き込みさせて頂きます。 2006年、前半~後半の始まり位までは良かったのですが、10月から何だか不運が続いています。子供の長期に渡る病気、私自身もかかった事のない結膜炎になり、2週間程仕事にも行けず。11月には主人の母が事故で突然亡くなり、主人も原因不明の咳で疲労骨折の寸前。12月は何事もない事を祈ってましたが、祖母が危篤になり年を越せないだろう。との事です。 ただ色んな事が重なっただけなのでしょうか。気にしても仕方ないのは分かっています。考えれば考える程、不安にもなります。でも性格上、こんなに色んな事が起こるのは何かあるんじゃないかと、毎日毎日不安で仕方ありません。 こんな時は、何を考えれば良いのでしょうか。どなたか不安が少しでも取れる様なお言葉お願いします。

  • CHACA
  • お礼率62% (43/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.1

そうですか。。 お辛かったでしょう。。 特に母親は、子供が病気をすると 代わってあげたいほど 切ないものですよね。。 おおざっぱな言い方に 聞こえるかも しれませんが。。 今年の不運は 一生に一度の 厄払いと考えては? 来年から 良い方向へ 運命が進んでいく為に 今年中に いろいろな 厄を落としたんだと・・・ 人生 悪い事ばかりは 続きません。。 心から 笑える気分ではないでしょうが お笑い番組など見て 少しでも 笑う回数が増えれば 福がやってくるのも 早いかも しれません。。 ネガティブな考えは ネガティブなことを 引き寄せてしまいますから。。

CHACA
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。先ほど、祖母が亡くなったと連絡ありました。あさって葬式だそうです。兄も肺炎にかかり入院し、主人の父親も命には関わらないですが、トレーラーから落ちて両足骨折しました。 何なのでしょう。こんな不幸続きは今年で終わってしまって欲しいです。気持ちが落ち込みすぎてどうしようもないです。来年はいいことが続くんだ!そう思いたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ご祖母様のことも含め、大変な日々をお過ごしですね、心情お察しいたします。  「何なのでしょう」という言葉が、今の相談者様の状況を一言であらわされている気がします。今までの人生の中で一番大変な時期を過ごしていらっしゃるのですね。  ご主人もいらっしゃって、子どもさんもいらっしゃるとのこと、これまでの人生の中でもいろんな苦難を越えてこられていると思います。例えば今そのときを振り返られるとして、どんな思いをお持ちなるでしょうか。大変だったなあ、もうあんな思いは嫌だなあ、などなど、マイナスの感情も出てくるとは思うのですが、よく乗り切ったなあ、あの時はがんばってきたからこうしていられるんだな、という思いはありませんでしょうか。  大変な渦中ではご自分の状況を人生トータルの視点からみて客観視することは困難であるとも思われます。でもきっと、相談者様の長い人生からしたら今回のこともほんの一時のことであると信じています。  どうぞ、数ヵ月後、または数年後に、あの時はホント大変だったけどよく乗り切ったしがんばった、だから今こうした生活ができる、と感じていただけるように、人生の流れとして感じていただき、あまりご無理をなさらないよう過ごしていただければと思います。  回答にはなっていないと思います、昨年大変な時期を過ごした者の独り言と思ってください。  相談者様が心安らかにお過ごしになられる日が近いことをお祈りいたします。

CHACA
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。祖母の葬儀も終わり、無事帰ってまいりました。 心温かいお言葉、ありがとうございます。2006年はいい事ももちろんありましたが、やはり人生の中で1番大変な年だったと思います。今もまだ不安な気持ちがなくなった訳ではないですが、いつか2006年は大変な年だったけど、乗り切れたんだな。と改めて感じる事が出来ればいいと思います。不幸続きは今年まで。来年はいい事があるのだと信じたいです。

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.2

私は、2005年の6月から2006年の現在12月上旬まで病気が続いていました。心臓の病気・心外膜炎。次ぎにパニック障害・次ぎに虫歯でした。私も何かあるんじゃないかと、毎日毎日不安で仕方ありませんでしたが、私の場合は乗り切る事が出来た事・病気が治る度に自分で自分をほめていましたので、頑張りきれたと思います。会社の同僚も、厄年だから、続いてしまったんだよ。。と言ってくれて不安が少しずつ取れていきました。。。。

CHACA
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。aki5006さんもご自身の病気で大変でしたね。私は自分の周りで色んな事が起こっていたので、次は私?子供?などと不安でたまりませんでした。2006年を振り返り、私も自分を褒める事が出来たら良いですが・・・今年ももうすぐ終わりですが、お互い2007年は良い年になるといいですね。

関連するQ&A

  • 疲労骨折についてです

    疲労骨折について調べてみると同じ箇所に衝撃が何度も加わる(?)となる という様な事が書いてあったのですが  疲労骨折というのは 自分でなろうとしてなれるものなのでしょうか 例えば 自分で同じ場所をたたいたりしては… 又、疲労骨折になったら 部活などのスポーツはしてはいけないという様に言われるのでしょうか? この文章を読んで 気を悪くされた方は申し訳ありません

  • ここ3年、気管支喘息になりました。

    ここ3年、気管支喘息になりました。 なるとなかなか治りません。 咳は2週間くらいで大体は治るのですが 痰は咳が終わった後も3週間位はピークで咳より苦しいです。窒息寸前になる事も。体質が変わりアレルギー反応が起きるのか牛乳など いつもはどうって事ない食べ物で嘔吐もします。 気管や喉に当たる様な食べ物はもちろん嘔吐してしまいます。そうなると、また痰止まらずです。 あまりに粘っこいので、普通に吐き出せず 常に洗面所で水でうがいしながら出す状態なので 外出が出来なくなります。 1日一ミリずつ良くなる感じでスッキリするのに2カ月位は掛かります。 気管支喘息の症状はこんなに痰で悩まされるのかな?と不安です。 皆さんの気管支喘息などの症状を参考迄に聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 薄い黄色の目やに

    今日の夕方から両目が赤いのが気になり、最初は左目が赤いのが気になっていましたが夜になって右目から大量の目やに(薄い黄色)、しかも少しですが腫れたような(泣いた次の日のような)感じがあります。 5日ほど前から風邪を引き、耳の痛みと鼻水と咳の症状があったので今日耳鼻科へ行ったのですが、夜中ずっと咳が止まらなかったりで涙がたくさんでて、知らないうちに目を触りすぎていたのが原因かな・・・と思っています。 結膜炎にはなったことがないのですが、症状をみる限りやはり結膜炎の疑いが強いでしょうか? それか、風邪と何らかの関係はあるのでしょうか? 明日午前中に眼科を受信しようと思っていますが、不安で眠れません。

  • 子供の結膜炎

    娘が今朝起きたら、大量の目やにで目が開けられないほどでした。 それから常に目やにが出て、左目だけが赤いのでたぶん結膜炎だと思います。 娘は一週間に一回、スイミングに通っています。 今日は日曜で眼科やってないので、とりあえず薬局で抗菌目薬を買い、使用しました。 症状は熱は無し、咳と喉の痛み、鼻づまり、視界が白くぼやける、目やにが止まらない、目の痒みと痛み、下を向くと目が痛む、という事ですが・・・ ここで一つ気になりました。結膜炎でさんざん調べましたが、種類が多いですよね。 下を向くと目が痛むというのは、確かSMAPの中居くんが流行性角結膜炎になってテレビ復帰した時に、同じ事を言っていたのです。下を向くと眼圧が高くなり激痛だったとか。 ここで質問です。 流行性~以外の結膜炎でも、下に向くと目が痛む事はありますか? 明日眼科に行きますが、とても不安なので質問させてください。 流行性~だとかなり重症なんですよね・・・

  • 咳が止まりません

    主人なんですが、5月くらいからずっと咳が止まりません。 仕事が忙しく、会社もなかなか休みが取れず、病院に行くのが遅くなりました。 ようやく行けたのが、11月初め。仕事の途中で寄った個人病院だったのですが、血液検査、レントゲンを撮っても異常なしと言われ、原因が分からないと診断されました。一応咳止めとして、漢方薬を処方されましたが、いまだに咳が止まりません。日中もですが、夜も止まらずほとんど眠れない状態が続いてます。 症状としては、咳(一度出るとなかなか止まらない)、痰が出ます。 あと胸が痛いようですが、おそらく前に風邪を引いたときに、咳のしすぎで肋骨を骨折しました。同じ痛みだというので、たぶん骨折をしていると思います。 仕事がまた忙しく病院へなかなか行けないので、時間が少しでも空いたときに行きたいそうなんですが、その際にどうゆう病院へ行けばよいでしょうか?個人病院だとまた原因がわからないで終わってしまうのでしょうか? 同じ様な症状にかかったことある方やこの症状がどんな病気か分かる方、教えていただけませんでしょうか?

  • 結膜炎をくりかえしています・・・

    二歳の娘の事なのですが、三月半ば頃に目が開かなくなるくらいの目やにと充血で、眼科に連れて行ったところ 結膜炎との事でした。ばい菌が入ったんだね~といわれました。それから治ったりまた結膜炎になったりを現在まで四回も繰り返しています。      その度 眼科に連れて行き新しい目薬をもらって、つけるとすぐに良くはなるのですが、こんなに繰り返すものなのかな・・・と不安です。昨日も砂場で遊ばせたのですが、夜にめが痛いと泣き、また同じ症状です。 結膜炎ってこんなにくりかえすものなのでしょうか?

  • 主人が足の疲労で歩くのが困難なほど痛むらしいのです。主人は現場仕事で月

    主人が足の疲労で歩くのが困難なほど痛むらしいのです。主人は現場仕事で月~土曜まで毎日かなりの高さを毎日階段で上り下りしていますが半年ほどたってからずっと足首(くるぶしが)すごく痛むそうです。同僚も同じ症状があり病院で疲労だからどうしようもないとシップだけもらっているらしくて、主人も諦めているようなのですが、どこか病院にいけば少しはましになるんじゃないかと私は思うのです。主人は大阪の梅田で働いているので、梅田あたりでどこか病院はないでしょうか?また治療方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 吐きそうな咳・・・耳鼻科?それとも・・・

    最近毎日、一時的ですが、むせ返る様な咳がでて苦しく。 でも痰が絡んでる訳でもなく嘔吐寸前の様な咳が出ます。 飲食物が気管に入るのを拒絶する(むせる)事が何とな くですが多い気もします。もともと喉は丈夫じゃないの ですが、その咳が出る前兆にむせる箇所、気管の入り口? に違和感を感じもしかしてアレルギー反応?とか漠然と 思ったりもします。この状態で声を出すと、かすれて 人に風邪ひいた?って言われるぐらい声質が変わります。 勿論病院に行くつもりですが、この場合耳鼻(咽喉)科 でいいのでしょうか?それとももっと重大な病気の前兆 でしょうか?たとえばポリープの様な腫れ物の可能性も ありでしょうか?

  • これから主人にどう接したらいいかわかりません

    主人37歳、私27歳、3歳の娘が一人居ます。 結婚して、6年。 昨日主人に「6年間の間に倦怠期はなかったけど、お前は常に子供だった!」 とキレられました。 事の始まりは、しょうもないことなんですが 週末にプールに行くことを約束しており 娘もプールに行きたい!としきりに言っていました。ただ、主人は乗り気でなかったのです。 当日になり、去年の水着を出してきて 着れるか確認して 主人に「どーお?」など、水着姿も見せたりして 日焼けどめも塗り、準備バッチリと言う所に 急に主人が 「俺、結膜炎やからプール入らないよ」と言い出したのです。 ビックリしました。 結膜炎は一週間も前のことで ちゃんとお医者さんにかかって治療完了しています。 「そんなん、一緒に入らなかったらつまらんやん。せめて、顔つけずに入ったら?」 「そんな訳にはいかないよ。どこでどう憑るかわからないし。」 「何でもっと早くに言わないの?ちょっとショックやわ」とスネたら キレられて、上記のことを言われました。 確かに私も子供っぽい思考回路はありますが、愛情もって主人に接してきたつもりでした。 その6年間の総まとめの主人の感想は そんなもんなんだと思うと 涙が止まらず、もう主人にどう接したらいいかわかりません。 お叱りでも構いません。アドバイス願います。

  • 鼻に異物感があり耳鼻科に行きましたが花粉症と言われました、足を骨折しているため気がつかないうちに鼻まで骨折したのかと不安です鼻血は毎日出ています。例えば高かった鼻が低くなったら鼻骨骨折でしょうか?不安になりました。どなたか教えて頂けたらありがたいです