• ベストアンサー

インターネットをしてる時の画面の大きさを調節したい

とても簡単なことの様な気がするのですが、 ネットをしているとき、表示される画面が、枠より大きくて、 横向きのスクロールバーがよく出てきます。 横のサイズを、枠の大きさに合わせたいんですが、 どうしたらいいですか? ヘルプとか、色々見てみたけれど分からなくて・・。 使っているのは、windows xpです。 すみません、どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakkiy
回答No.2

「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」→「設定」にある「画面の解像度」で、いまより大きい数字にして「OK」にすれば、今まで画面の外にはみ出ていた大きなものも画面の中に納まるようになります。 これなら横のスクロールバーも出なくなるとおもいます。 ただしこれにすると、すべてが縮小してしまって、字が小さく読みにくくなりますけど・・・。

pandanus
質問者

お礼

できました!! はみ出る部分も無くなりました! 確かに文字は少し小さくなるみたいですが、 調節して見てみます!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

「Ie Win Size」で調整してはいかがですか。

参考URL:
http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html
  • ka123dzu
回答No.1

Ctrl+マウスのスクロールで。

pandanus
質問者

お礼

ありがとうございます! 全然知りませんでした・・・! こんな簡単に調節できたなんて。 ありがとうございます!