googledesktopインストール後の不具合

このQ&Aのポイント
  • googledesktopをインストール後、デスクトップに何も表示されなくなりました。
  • 通常のログインアカウントの画面は問題なく表示されますが、デスクトップには何も表示されておらず、唯一壁紙だけが表示されます。
  • 以前同じ症状が発生したときは時間が解決して問題なく操作できるようになりましたが、今回は解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

googledesktop インストール後不具合

googledesktop最新版をインストールし画面の指示に促されるまま再起動をしてから、デスクトップに何も表示されなくなりました。 通常のログインアカウントの画面は問題なく表示されますが、ログインするとデスクトップには何も表示されておらず(スタートボタン、タスクバーもありません)いままで使用していた壁紙だけがある状態です。全てのログインアカウントで症状は同じです。デスクトップ上で右クリックにて画面のプロパティを見ようとしても右クリック自体反応がありません。唯一出来る操作が ctrl+alt+del 操作だけです。これが出来る為新しく立ち上がるウインドウから「新しいタスクの実行」を選び通常のブラウザを立ち上げる事が出来ています。 以前同じ症状が発生したときは時間が解決して問題なく操作できるようになりましたが(もちろんgoogledesktopは削除しました)、今回はムリっぽいです。 googledesktopは必要ありません。どのようにすれば以前と同じ状態になりますでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用PC:toshiba A9/422CME OS:windows xp sp1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

システムの復元をまず試して見てはどうでしょう windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を起動 %SystemRoot%\system32\restore\rstrui.exe をペーストしてOK システムの復元が起動できます。 後は、市販のアンインストーラを使う方法があります。 この後書きます。

その他の回答 (1)

• nmsn
回答No.2

もう一度Googleデスクトップを再インストールして Your Uninstaller評価版 http://www.download.com/3000-2096-10143715.html?part=108335&subj=dlpage&tag=button をインストール セーフモードで起動かGoogleデスクトップをタスクプロセスから完全に止めて Your Uninstallerからのアンインストール レジストリーもかなり綺麗に(完全ではありません)がアンインストールできますよ。 余分なことですがSP2になさったほうが良いかと

HAPPY-RYU
質問者

お礼

さっそくご回答頂きありがとうございます。 指示通り順に実行し結果うまく元に戻すことが出来ました。 ありがとうございました。 SP2は周りでSP2導入後不安定になったPCをたくさん見てましたので躊躇していました。これを機に考えてみたいと思います。