• 締切済み

会計ソフトについて

ソリマチのみんなの青色申告7を使用してます。来年離婚するので、このソフトは使用しないのですが、新しくみんなの青色申告8が配達されてきました。バリューサポート代として去年の12月に費用を振り込んでいるのですが今年は振り込んでいません。このソフトは返さないといけないのでしょうか。ソリマチにメールで相談するとお客様へのサービスとして送っていますのでということなのですが。このまま持っていると請求されるのでしょうか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

販売王・会計王・給与王を使ってますが バリューサポートの一環としてVupは送られて来ます。 ソリマチはそう言う会社なので 気にしないで良いです。 今年振込みをされていないと言う事であれば 来年は来ないかもしれませんが(商品のサポート内容知らないので) 返還する必要はありませんし バリューサポート代を払う必要はありません。 バリューサポート代を払ってないと言うのは 「来年のサポート」が受けられなくなると言うだけの話です。

dai5syu22tai5
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございました。