• 締切済み

PDF/wordについてお尋ねします。

A4用紙を家庭用スキャナーでパソコンに取り込みました。 (wordで取り込みました。) 取り込んだ内容をPDFに変換したのですが、一応確認・試しに印刷してみたところ初めのA4用紙より縮小され印刷されてしまします。 印刷設定変えてみたりと、何度も試すのですが最初取り込みしたときと同じようにA4用紙で印刷されないのです…。 wordで印刷してみても同じようなことになります。 これは最初のスキャナーで取り込む時点に問題があるのでしょうか? それともPDFやwordで何かあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3
回答No.2

「オリジナルより一回り小さい」程度なら、プリント時にアクロバットリーダーの印刷オプションの「用紙サイズに合わせて縮小」にチェックが入っているのではないですか。 このチェックを外すと原寸大でプリントされるようになりますが、プリンタの仕様上の余白(印刷不能領域)より外にはみ出す部分は切れてしまいます。

• illashige
回答No.1

もとのA4が、新たに印刷する余白(天地左右)の内側に収まるように縮小されているのではないでしょうか。 プリンタ側で余白なしの設定ができるのであれば、そのようにするか、スキャンするときに余白分を除いた文字などの部分をトリミングすれば、いいのではないでしょうか。