システムの復元が消える原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのシステムの復元ポイントが消える問題について調査しました。原因や改善方法について解説します。
  • システムの復元ポイントが消える現象は、パソコンの設定やファイルの問題が原因とされています。再設定や対策を行うことで改善できる可能性があります。
  • 具体的な改善方法としては、パソコンの設定を確認し、システムの復元ポイントの保存先や容量を調整することが挙げられます。また、ウイルス対策ソフトの設定や定期的なバックアップの実施も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間が経つとシステムの復元が消えている

先日、パソコンのソフトが起動できないため、システムの復元を試みようとしたところ、なんと今まで作っていた復元ポイントが全部なくなっているではありませんか。昨日も念のため、復元ポイントを作って終了していたのですが、今日の昼過ぎになってパソコンを立ち上げて確認してみたところ、やはり復元ポイントがなくなっています。2台パソコンがあるのですが(両方ともNEC製、VALUESTARとLavie)、どちらも同じ症状が起きています。  次の要領はやってみました。マイコンピュータを右クリックして、プロパティを開き、システムの復元の中の設定を一度「最小」にして「OK」。再びマイコンピュータを右クリックして、プロパティを開き、システムの復元の中の設定を「最大」にして「OK」。しかしダメでした。  どうしたら改善できるのでしょうか。誰かお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.5

「システムの復元ポイントが見つからないか削除」の対策 http://support.microsoft.com/kb/301224/ja 「システムの復元をしようとするとエラ-メッセ-ジが表示」の場合 http://support.microsoft.com/kb/261680/ja 「システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/883017/ja 「システムリカバリソフト」 http://www.chieru.co.jp/product/school-net/winkeeper/index.html

その他の回答 (4)

• dion0622
回答No.4
noname#81592
noname#81592
回答No.3

おはようございます。 VALUESTARとLavieは、いつごろの購入したものでしょうか 不具合などありませんでしたか バックアップ用 リチュウム電池 CR2032 の交換してみてわどうでしょうか

• kona4Q
回答No.2

>2台パソコンがあるのですが(両方ともNEC製、VALUESTARと >Lavie)、どちらも同じ症状が起きています。 ネットワークで繋いでいるなら、一度、ウィルス対策ソフトでスキャンしてみては。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ドライブの空き容量不足とかでは そうではないのならリカバリなど完全にクリーン化してみる それでも異常があるならHDが故障してそう