• 締切済み

システムの復元が使用できません !!!

OS:Windows7 64bitです。4月に新品購入したばかりのLenovoノートパソコンです。まずアクションセンターの警告により気づきましたが、定期的月1回のバックアップをとるように設定していましたが、それが正しく行われず、警告がでていました。すぐにバックアップを行うをクリックしても一回は反応し、「正しくバックアップが行われませんでした。」になってしまいました。その後はクリックに反応しなくなりました。   今回一番困っているのは、システムの復元ポイントを使用した復元がエラーによって利用できないことです。マイコンピューター右クリックシステムの保護から入ろうとすると、「プロパティページで予期せぬエラーが発生しました。もういちどプロパティにもどってやり直してください。エラーコードー(Dx81000203)」で、何度やり直しても、同じエラーがでてしまいます。  過去に1回のバックアップと2回の復元ポイントは作成してあり、コントロールパネルのシステムの復元と保護からははいってそれらを使って復元は可能でありそうですが、新たな復元ポイントが作成できません。できれば、現時点の状態で使用して、問題を解決したいので、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。  PS:レノボの無料アシスト期間は一ヶ月だったと思うので、たぶんすぎてしまいました。前回別件で問い合わせたところ、とても親切にわかりやすく対応してくれたのですが、たぶん今では有料となってしまうようです。

みんなの回答

• rsp44384
回答No.2

もしOneKey Recoveryがインストールされているのであれば、一度試してはどうでしょう?

monster_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• deus4649
回答No.1

winDVDがあれば、回復コンソールでコンピューター修復が できますよ。 バックアップは外部に採った方が、何かと安心・・・

monster_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。