• 締切済み

借金について

今、私は借金が沢山あります。およそ320万ぐらいあって、大手サラ金ばかりに8件あり、なかなか減りません。どなたかいい方法があったら、教えてください。

みんなの回答

• penta
回答No.3

消費社相談センターへ行ってご覧なさい。前向きなアドバイスと、必要に応じて弁護士を紹介してくれます。私の友人の例ですと。460万あった借金が、9ヶ月でなくなり半年後には、100万円の貯蓄をしました。

• satty
回答No.2

ヨコハマかもめ会というのがあり、クレジット・サラ金の多重債務に苦しんでいる人達を支援する団体です。URLを付記するので参照してみてはいかがでしょうか? riboさんも言うように、どうしてそういう状況に陥ったのかがわからないと具体的なアドバイスはしにくいです。 他にも、公共や弁護士を中心に組織されたサラ金被害者相談窓口などがたくさんあるので相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.butaman.ne.jp/~kmm/
  • ribo
回答No.1

どうして借金ができたのか、今の収入はどうなのか、今どんな生活をしているのか、どのくらい生活を犠牲にしてでも減らそうと思っているのか、詳しく書かないと返事はできないと思います。そんなに「いい方法」とはないとは思いますけれども。もしよろしかったら、書いてください。

Wi-Fiが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターの接続トラブルに関する質問です。使用している製品はエレコム社のWRC-1750GST2です。
  • 3日前からWi-Fiが繋がらなくなり、2日前には突然復旧しましたが、本日朝から再び繋がらなくなりました。携帯電話、エアコン、ルンバなど他の機器もすべてWi-Fiに繋がらなくなっています。
  • お困りの方は、製品名・型番、発生時期、具体的な状況やエラーメッセージなどをお知らせいただくと、より具体的な回答が得られるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう