解決済み

ワードでページを表示させる時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262391
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

Word2000を使用してます。フッターにページ番号を表示
させたいのですが。最初のページは表紙としてページ番
号が表示されないようにして、次のページから1ページ目
としてページ番号が表示されるようにするには、どうす
ればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

初めて回答します(∩.∩)
WORD2000では、まず
ファイル―ページ設定―その他―ヘッダーとフッターの
ところで「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れます。
それから、挿入―ページ番号を開いて、
「最初のページにページ番号を挿入する」のところの
チェックをはずします。
そうすると2ページ目から1、2,3・・・と入るはすですよ。
やってみてね!
お礼コメント
porin

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-12 19:56:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ごめんなさい!m(_ _)m
先日の回答は不足でしたので、付け加えなくては
なりません。
挿入のページ番号のところの「最初のページに
ページ番号を挿入する」のチェックをはずすのは
いいのですが、その後、右下の「書式」をクリックして
開始番号を「0」に変更しなければなりません。
今度は大丈夫のはず・・・・・(o_ _)o
お礼コメント
porin

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-12 19:56:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (57/295)

私はWORD97を使用していますが
挿入>ページ番号
ダイヤログの中の書式>開始番号
を0にすればいいです
お礼コメント
porin

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-12 19:55:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (376/1001)

ヘルプ機能のイルカくんで,
ページ番号を検索し,ヒットする
「2 ページ目からページ番号を開始する」
に従うっていうのはどうですか?
お礼コメント
porin

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-12 19:55:16