• 締切済み

Wordでページ数の挿入

Wordでページ数を挿入する方法を教えてください。 フッターに”ページ番号/総ページ数”を表示させたいのですが、 ・1ページ目は、表紙なので何も表示させない ・2ページ目からページ番号をふる ・総ページに表紙である1ページ分は含めない ・たて用紙とよこ用紙が混在しており、Sectionpageを挿入すると  総ページがうまく表示できない。 このような場合、どのようにすればよいのでしょうか。

• 2zemi
  • お礼率8% (4/48)

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • JUHA
回答No.1

実際の総ページ数-1 になればいいのであれば ページ数を表示する部分にCtrl+F9で空のフィールドを挿入、 空のフィールドに総ページ数を挿入、 Alt+F9でフィールドコードを表示、 { { NUMPAGES } } となっているのを { ={ NUMPAGES }-1 } と修正 Alt+F9でフィールドの結果の表示にもどすと 「実際の総ページ数-1」が表示されます。