• 締切済み

新しい携帯を買おうと思ってるのですがお勧めありますか?

yokkexの回答

  • yokkex
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

一般人ですけど、携帯についてはかなりアレコレ調べているので、結構参考にはなると思います。一番お勧めなのはドコモでもなければJ-PHONE(J)でもなく、auです。 auについてはとりあえず最後の方に説明するとして、ドコモかJかということになると、Jの方をお勧めします。特にメールを重視しているということですと、Jの写メールやムービー写メールが楽しめていいですね。正直な話し、機種についてはどれがいいということまでは詳しくないのですが・・・ドコモは、料金が高くてさらにメール文字数も少ない。他の会社が○千文字というレベルの中で、唯一250文字という少なさを誇っているのです。 で、最後にauの話しをしますが、auは既に次世代携帯cdma2000(FOMAと同等)を始めています。しかも料金は今までのcdmaOne携帯と全く同じです。メールなどのデータ送受信がISDNの約2倍という高速でできますし、メールの絵文字も他の携帯に送っても相手に絵文字が写ったり、絵文字が送られてきてもauの携帯にちゃんと写ります。さらに、cdma2000を近々拡張してさらに高速送受信ができるようになるそうです。

kuroichigo
質問者

お礼

au凄いデスね!!絵文字が見えるのは嬉しいデス! 確かにドコモは文字数少ないデスけど多すぎるとパケかかりますょね★ 私、語るほうなんで文字数多いのは凄く魅力的なんですけど↓の理由と同じく田舎ではJの普及率が少なく確実にドコモが多いんですょ(泪)

関連するQ&A

  • 何処の携帯にしようか迷ってます

    ・半角カナが使える ・サイトを廻ってる時、そこのURLをすぐ表示出来る ・画像(音)が他機種に送っても綺麗 ・げぇむが出来る事 大体基本料金含めて1万越えるか越えないか位の料金なんですけどそれだと定額とか入らない方がとくなのかなぁとか、一応上記条件で料金も安いにこしたことはないんですけど、料金にはあんまりこだわらないです ドコモに慣れてるしFOMAにしようかと思ったけど使えないとか書いてあるし、 送信最大文字数(?)てまだ少ないのかなぁとか。 AUは半角使えないとか云ってた人がいたなぁと思ったし、どれにしようかもうグルグルです 今使ってるのは ドコモD251とボダホンのJ-T08・・・だったと思います もうJフォンほとんど使ってないので解約するつもりなんですが、 携帯を新しくするに辺りどれにしようか迷い迷い。 上記前提条件で当てはまりそうな携帯教えて下さい ちなみにパケはメルやiランドのHPを弄ったりする位です 値段より機能重視です

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • ケータイ画像でお薦めのサイト

    メールの送受信や電話の発着信の画像があるサイト知で、お薦めのサイトありませんか? 機種はドコモ、N900iです!

  • お勧めの携帯は?

    現在docomoのN210を使っているのですが最近圏外になったり、繋がりにくかったりして変えようかなと思っているのですが、私的には全然最新なんて物はいらないのですが、せめてカメラ付き位は欲しいのです。あと、電話がかかってきた相手の画像が出る機能など付いている携帯が欲しいのですが、お勧めの機種があったら値段など教えていただけないでしょうか?またその値段は東日本か西日本の値段かを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 携帯A→携帯Bへ 着メロコピーできる?

    こんばんは、よろしくお願いします。 機種を新しくしたら、前に使っていた曲が入ってなくて 着信しても今いちピンと来ないのです。 そこで、前に使っていた機種に入っていた曲(最初から登録されてた)を 新しい機種に移せたら、と思います。 どなたか方法をご教授下さい。 また、違法か違法でないのかも教えて頂けるとありがたいです。 ◇以前使っていた機種 Docomo N502i ◇今使ってる機種 Docomo N505iS です。

  • DoCoMoのN600iは・・・

    DoCoMoのN600iという機種を新たに購入して使い始めるところなのですが、この機種は、不在着信とかメールを受信したあと、こちらがその不在着信や受信に気づくまで電話やメールのときにリアルタイムに鳴る音は鳴り終えても、こちらが気づくまでライトが点滅するという機能はないのでしょうか? 今まで使っていた機種(ツーカーのプリペですが)は、こちらが気づくまで、電話やメール受信をリアルタイムで気づけなかった場合でもライトはあとあとまでずっと点滅してくれていたので、ライトで「あ、さっき気づかなかった」と分かるのですが、N600iはそうゆう機能はないのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 携帯電話の機能(ドコモ、AU、ソフトバンク)

    次のような機能のついている機種はあるでしょうか? ★マナーモードで通常はすべての電話着信をバイブで知らせるが、 電話帳の中の特定の番号を事前に登録(選択)しておくと、その人から 電話を着信したときだけ、マナーモードが解除され、着信音が なる。→ そのときの着信音の音量も種類(曲)も選べる、、、 現在ドコモを使用していますが、調べたところ、ドコモでは そのような機能がついているものはないようです。他の電話会社の ものでも結構ですので、AU、ソフトバンクでもそのような機能が あれば、機種名を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 携帯電話を紛失・・・

    ドコモのN902iを紛失しました。すぐにドコモに電話して一時中断しています。なので発着信は出来ないと思うんですが、電話帳が悪用されないかだけしか考えつきません・・・。しかもなりすましってあり得ますよね?警察にも届けましたが今のところ見つかりません。このままみつからなければ明日機種変更してこようと思います。前の電話機は使えないままですか?データは見られるとは思うんですが・・・。あとほかに心配することってありますか?ちょっと冷静になれなくて・・・。自業自得なんですが。。。

  • 写メールをPCで見た時の機種のお薦め(ドコモ)

    ドコモで新しく携帯を買おうと思っています。一番重視してるのは、 「写メールをPCに送った時に画像が、荒れないか」という点なのですが・・・。 たまに、友達から送ってきた画像などを見てみると、 携帯では凄く綺麗なのにPCでみると、画像がブレていたり、荒れてたりするんです。 特にSHシリーズの機種が一番ヤバイみたいなので、これはやめておこうと、さけてはいるのですが、 先日「N900i」の友達から送られてきた写メールも、結構やばかったんですね。 「綺麗」とか「鮮明」さは、特に気にしてないのですが、極端に荒れてしまうのは困ってしまってます。 ちなみに私はD505i(ムーバ)を使用していますが、このレベルで十分です。 なんだか、どれがよくて悪いのかわからなくなってしまいました(笑) もしドコモをお持ちの方でお薦めの「荒れない」機種があれば教えて頂けませんか。 フォーマでよいものがあれば最高です。

  • 携帯機種変更

    今はドコモのN905iを長年使っています。とても丈夫で気に行っています。が、外装が剥げて情けなくなりました。外装も綺麗にできるそうですが預けなくてはならないと。これは無理なので機種変更しようと思っています。この機種を上回る普通の携帯はありますか? スマホは考えていません。気にいってるとこはメール着信音を分けられることや丈夫さです。よろしくお願いいたします。