• 締切済み

クレジットカードの決算

DCカードなのど毎月の決算で、どうしても今月請求分が通帳に入ってない、又は足りない場合はどうなってしまうのでしょうか????

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• rho
回答No.3

「リボ払い」への変更という方法が使えるかも知れません。 JCBや三井住友の場合には「後からリボ」という制度があるので、 DCのサイトに行って「リボ」で検索したところ、リボ切替サービス 「ゆとリボくん」というのが見つかりました。 詳細は下記のURLを見て頂くこととして、土日祝日は受付しないそ うですので、締め切りは 5/6となっていますが、5/2 中にDCへ電話 されることをおすすめします。 ただし、キャッシング利用分は対象にならないようですし、もう既に リボ払いを利用されている場合の取り扱いは不明です。 とり急ぎ、お知らせまで。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/money/yutoribo_access2.shtml
tevin
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。リボは使えないとの事でした・・・。

• hardy50
回答No.2

心配しなくてもしばらくしたら振込用紙を送ってきます(笑)遅延金付きで(爆) 2週間を過ぎたあたりから電話もかかってくるようになります。 悪質と判断されない限り、きちんと説明すれば大丈夫ですよ。 自分も何回か迷惑をかけました。

• neckon
回答No.1

翌月まとめて、多少の延滞利息込みで請求が来ます。何度も繰り返すとわかりませんが、その1回でいきなりブラック・リストに載ってしまうといったことはないようです。念のためカード会社に電話して、「残高不足で引き落とされなかったらしいんですが……」と相談してみてはいかがですか?

tevin
質問者

補足

来月10日に引き落としになる分が、足りなくてかなり困ってしまっているので・・・。こんな経験は初めてで戸惑ってしまってるんです。その翌月にその分も合わせてだったらいいのですが・・・