• ベストアンサー

CD とMD

CDとMDどちらを買おうか迷ってます。 性能の差を教えてください。 (あとお勧めの機種も教えてください)

• 244by
  • お礼率41% (143/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.4

> iPodなどは、やり方などがよくわからなくて、 それはただの「食わず嫌い」じゃないですか? 「iPodじゃダメ」の理由が、そんな「食わず嫌い」だったんですか? (個人的にはもっと骨のある回答を期待してましたが) 実際使ってみれば、あまりの簡単さに驚くはずですよ。 一人ぐらいiPod使ってる友達いるでしょ? いるなら捕まえて話聞いた方が絶対早いから。 > 手数料などがかかるかもしれないので、 かかるのはiTunes Music Storeで曲をダウンロードする代金ぐらいですよ。 レンタルCDの代金と同じようなもんです。 自分が持ってるCDをコピーするならタダ。 > 自分のパソコンが対応していなかったら・・ あなたのパソコンがWindowsXPかWindows2000、 あるいはMacだったら対応するはずです。 かくいう私は、訳あってiPodではなくネットワークウォークマンですが。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod101/
244by
質問者

お礼

ipodをつかっている人がいないので不安だったんです。

その他の回答 (3)

回答No.3

じゃ補足要求します。 ・予算は? ・どのような状況での利用を考えてますか? ・あなたの好きなアーティストor音楽ジャンルは? ・なぜiPodなどではダメなのですか?(少なくともここに質問しているのですから、パソコンが使えないということではないと思うのですが…) で、今の段階で私から言えること。 MDもCDも衰退に向かっているフォーマットではあるけど、 MDはもうほぼ終わりが見えたのに対して、 CDはまだ少しは需要がある(少なくとも今買ったプレーヤーの耐用年数ぐらいは?)と思われます。 iTunesなどで音源をダウンロードしても、 CDには焼けてもMDにコピーするのはちょっと難しいしね。 だから今からMDを買うのだけはやめといた方がいいとは思います。

244by
質問者

補足

・予算は、20000円くらいですかね。 ・持ち歩けたらいいなーと思ったりして・・・ ・好きなアーティストとかは、とくにありません。 ・iPodなどは、やり方などがよくわからなくて、手数料などがかかるかもしれないので、しかも、自分のパソコンが対応していなかったら・・

• PEIKD7463C
回答No.2

すごく簡単に説明します。 CDの音を基準としてMDは「たぶんこんな音は聞こえないだろうな」という音を機械が判断して省略しているのです。 MP3なども同じです。 機械が聞こえないと判断した音を実際には聞こえる人はたくさんいるのです。 だから音が良いのはCDです。 ↓この商品がお薦めです。これ以外はダメ。 http://denon.jp/products2/dcdsa1.html あまりにも値段が安いから不安かと思いますが、驚く程しっかりした音が再生できますよ。 さっそく明日にでも注文してください。

244by
質問者

補足

すいませんできれば持ち運べるやつでお願いします。 (またまたすいませんorz)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

プレーヤーでしょうか? それならどちらもおすすめはできません。 なぜならMDはもはやこれから亡くなって行くと思われます。 CDもMP3などが主流化しているため、あまり良いとは言えません。 パソコンを持っているならデジタルオーディオですね メモリタイプやHDタイプそれにプレーヤータイプなどがあります。 また、パソコンを持っていないならCDですね こらから先パソコンを購入した時に変換もMDよりは簡単ですから

244by
質問者

補足

プレイヤーのことです。 (書込むの忘れてすいません。)