• ベストアンサー

検索したときの下の文章はどこで書く??

インターネットを検索すると 大きな、題名と下に説明の文章がありますが これらはホームページを作るとき いつ、どこで設定するのでしょうか? 私のホームページは検索しても 探す事不可能です。 どうすればいいのでしょう・・・(困)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

<head></head>間に <meta name="keywords" content="検索エンジンに拾って欲しいサイトと関連の深いキーワード"> <meta name="description" content="ここに書いた文章が説明文になります"> とを記述。

goood-days
質問者

補足

ぜんぜん知りませんでした。そうなのですね とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#108584
noname#108584
回答No.1

かなりうろ覚えですが、 HEADタグになにかを加えるんだった気がします。 (ほんとにうろ覚えです。) たぶんこちらのサイトを見て頂ければわかるんじゃないかと思います http://hp.xrea.jp/